朝起きたら・・・カブトムシになっていた・・・というグレゴール・ザムサ君には負けますが、朝起きたら、ぎっくり腰ならぬぎっくり肩になっていました。これを五十肩というのか、寝違えと言うのか、今までに体験した事のない何とも言えない痛みです。

 こりゃ、もう我慢ならない!

 本来は午後からの手ぬい教室に照準を合わせる予定の日でしたが、たとえ教室に遅刻しようが何だろうが、治療して貰わなくちゃ、やりきれない!

 という痛みでした。ぎりぎり痛いとか、キンキン痛いというような鋭い痛みではありませんし、出産時に体験した様な引き裂かれる様な痛みでもないのですが、ちょっとした拍子にズシリと重たく痛む。首が回らないとか言ってる人の状態が肩と背中に来たという感じなのですが、始末に悪い事にちゃんと動くは動くのです。ですが、痛い。

 老化現象ってのはこういう事なのかと思ったり・・・内心ひそかに・・・パソコンのやりすぎじゃん(いわゆるオチゲーにはまって、ついつい夜更かし(^^ゞ)と思ったり。
 連日の夜更かしがたたり、朝のスタートがやや遅め。よって接骨院に到着した時は待合室に入れない覚悟もしていましたが、ラッキー! 私が入るまでは余裕がありました。あと一歩遅かったら、混んでいただろうなぁ。

 先生曰く、変な気候のせいだそうです。そういうのが堪えてしまうのがトシって事なんでしょうね。先生は何やら炎症が起きているとおっしゃってました。炎症となると、一度で完治しないもんですね〜。やっぱり原因は使い過ぎ? すなわちパソのせい?と思いつつ、また打ってますわ(^^ゞ。

 シリアルバーをバッグに潜ませてはいたものの、食べる時間は全くなく、急ぎみなとみらいへと向かいました。

携帯から取込 003


 途中、車窓から桜の花の開花がかなり進んでいるのが見えましたが、みなとみらい入口の動く歩道から見た風景。すっかりお花見向きでした。濃いピンク色の桜はソメイヨシノではないと思いますが、一体何だろう (河津桜にしては遅いし)?

携帯から取込 002


 こちらには日揮の本社のある建物も映っています。どんなに悲しい事があっても、春は必ずやって来るのだと言う事を思わされます。

携帯から取込 005


 手ぬい教室では、肩が痛くてねぇ・・・という自分にとっての密かな口実があるので、普段よりなおさら遅いペースでやってました。

 帰宅すると、うちの近所の桜も見頃です。住宅街にある一軒家の学童保育の建物の前に見事な桜があるのですが、子どもたちが桜がきれいだと喋っている声が聞こえて来ました。日本人の美意識の第一歩は春先に培われているのかも知れませんね。

携帯から取込 007


携帯から取込 008


 朝よりマシになったけれど、やっぱり肩が痛いです。

 今日は早く寝ま〜す。

人気blblogランキングへ