ブログネタ
エイプリルフール!嘘をつきましたか?騙されましたか? に参加中!
・・・と言えたらいいなのエイプリルフール。どうも嘘をつけない人間でして(笑)。

 でも、結構強烈に願望を抱いています。

 いつも「京都移住計画」とかつぶやいています。

 出来たら永住したいところですが、みなさんがイケズとおっしゃる気質の中に「関東の荒っぽい奴」(と思われるだろうから、あらかじめ名乗っておきます)が入りきれるか疑問ではあります。

 なので、まずは賃貸かなぁ。いっつも特定の町家とかに強い不動産サイトを覗いて、そこに住んだらどうなると夢想しています。

 資金面はもちろん、知識面でも、もはや動体視力も悪くて、ルールもわからん事があって、NEVERスケオタにはなれない私ですが、京オタに近いかも知れませんね。(^^ゞ
 それはともかくとして・・・

 あっという間に四月ですね。今日もまた気温が低め。さすがの桜もちらちら散り始め、うちの方じゃあまり美しくないけど花筏も出現しています。

 他府県へ引っ越しという時に、問題はチンチラゴマちゃんです。

 チンチラをはじめとして、プレーリードックとかエキゾチック・アニマルを診てくれる獣医さんはそう数が多くないようです。

 特に八ヶ岳みたいな家屋が狭いという問題がない地域では、わんにゃんを文句を言われることなく飼えるのですから、エキゾチックを飼うというのはかなりの物好きでしょうね。

 加えて、基本的に農村地帯だから、馬や羊、牛や豚を診られる獣医さんがいなくちゃの地域な訳ですから、ますますエキゾチックを診るは見合わない。

 前回「山梨からもいらっしゃいますよ」とゴマの主治医さんが言われた通りなのでしょう(^_^;)。

 どこかへ行くとなると、まずゴマの主治医さん探しから始めなくてはだろうと思います。

 政令指定都市レベルだと、エキゾチックを診ますという獣医さんもいらっしゃるようですが・・・京都はどうなんだろう?

 桜の時期は京都、新緑の美しい時期は八ヶ岳。夏の祇園祭とか五山送り火の時だけ京都にいて、あとは猛暑が続く間は八ヶ岳に滞在。紅葉シーズンの走りは八ヶ岳で、平地で紅葉の美しい11月半ばからまた京都。冬場は横浜ってなプランを練っております。

 エイプリルフールで終わらせたくはないんですけどね(笑)。

人気blblogランキングへ