国別対抗戦、家事をしつつなので、録画任せですが、昨晩は鈴木明子選手の見事な逆転一位の演技は見ることが出来ました。

 ところが、今朝の新聞のスポーツ欄、もしや、あっこちゃんのOの鮮やかな衣装の写真が新聞紙上で見られるかと思っていたので、がっかり。

 もっとも、地元選手に対する記事を中心にする地元紙だから仕方ないと思ったものの(佐々木選手は結構大きく載せてくれます)、まず第一の扱いは浅田真央選手の引退表明でした。

 鈴木明子選手もソチで全力投球で引退の意思を表明していますし、男子のエース、高橋選手然り、一時代を築いた織田選手も、安藤選手も・・・です。

 ソチ後のフィギュアスケート、もちろん、羽生選手や村上選手をはじめとする若手選手が沢山いるのですが、今まであまりに浅田選手にかたよりすぎていた報道で、彼女の知名度と人気が飛びぬけ過ぎていて・・・彼女が引退後って、フィギュアの人気は大丈夫なんですかねぇ。


 もっとも、本当にフィギュアスケートが好きな方たちは、異様に加熱してチケット入手が難しすぎる現状が緩和されて、普通の状態になるのを喜んでおられるかも知れないとは思いますが・・・。


 あ、真央ちゃんが悪いなんて全然思っていませんよ。真央ちゃん人気に頼り過ぎるマスコミも含めたギョーカイの体制がいかんのです。


人気blblogランキングへ