冬に戻っちゃったよの寒さの中、OL時代の仲良しと銀座で会いました。

平日はフルタイム勤務ながら、土曜日は義父母のためにおかずを作り届けるという頭が下がる活躍ぶりの彼女。知力に加え、剣道三段を取った体力でテキパキと元気いっぱいです。

銀座ライオンの二階が半個室でゆっくり出来ますが、リニューアルに備えて休業。そこで懐かしの文化財、モザイクタイルの美しい一階大ホールで飲食しました。

いやはや4時前から大にぎわい。氷雨の為か閑散として静かなホコ天とは違う熱気に包まれていました。

さすが目抜きの銀座。店員さんたちがうまいの。絶妙なタイミングでご用聞きに来ますから、あれこれいろいろ頼んじゃいました。

学生時代の友人がくれた株主優待割引を使っても結構なお値段なり〜。

ところで、すぐそばの席の親切な男性が月末で有効期限切れだからと株主優待割引券をくださるとのことでしたが、持参のがあり、謹んでお断りしまして、別の席の方がゲットされました。都会≠冷たい、クール。親切な方もいらっしゃるのですよね。o(^-^)o。

途中で上の階にある音楽ビヤプラザのキャストの方々によるPR歌唱&演奏もあり、なかなか楽しいビアホールタイムでした。

存分に楽しみ、ウニ黒、じゃなかった、ユニクロの旗艦店の銀座店に初めて入りました。いや〜、12階全部ユニクロ、すごいね〜。

ちょっとアルコホルが効いていたから、互いに買わせ合い。私ですら、ピタピタパンツを買ってしまいましたよ。1290円なり〜。もちろん、セール品です。

実は友人と会う前にカタログハウスの店で下着少々。と言いつつ8400円以上お買い上げの方が貰える粗品ゲットしました。

全く、私にしては珍しい散財ですよ(笑)。

実は最初に新橋のニュー新橋ビルに立ち寄り、居並ぶ金券ショップでANAの株主優待券の買い取り価格を聞いてまわりましたが、残念ながら、航空会社の株主優待券の買い取り価格下落の報通り。

4000円の店が2つ、4100円が最高値で3500円なんて店もありました。

不思議なもので、以前有効期限が短いのを4500円で買い取ってもらえた経験があるから、ワンコインの差がとても大きく感じられました。

や〜めた! 自分で使うか、ANAのマイレージ集めしていると言う長男にくれてやるわいっ!

と言う訳で使うばかりの、しかし、楽しい半日でした(^O^)


人気blblogランキングへ