NHKのあさイチ、金曜のエンターテイメント紹介で大絶賛のインド映画、きっとうまくいく、見て来ました。

梅雨の中休みで暑い1日になりましたが、熱過ぎるインド映画で、かえって納涼と言う感じです。

ほぼ三時間の長丁場で、昼下がり、通常私めが睡魔に襲われる時間帯ですが、居眠りなんてとんでもない!
原題は三バカと言うところで、超難関の工科大学で青春を共にした三男組を現在と追想を巧みに織り交ぜ、こゆ〜いキャラクターを散りばめ、踊りに歌、笑いに涙、ロマンスに加え、インドの格差社会も重たくならない程度にサラリと描いていて飽きません。そして、ミステリーの要素もあるのです。

主役の俳優さんはインドの大スターらしいですが、インド映画はほぼ初めての私はもちろん知らない方。

フィギュアスケートのパトリックチャンさんと友人の次男坊を思い出してしまいました。あさイチにも出ている篠山君にもちょっと似てるかも!?

三バカのひとり神頼みをする貧困家庭の青年はちょっと岡田准一君似だし、カメラマンになりたいのにエンジニアにならなきゃと葛藤するもうひとりは、長男の小学校の同級生で役者さんやっている子に似てるし………ヒロインは小林幸子さん系かも(笑)。

そして、何と言っても、この作品に欠かせないのが、敵役にあたる功利主義の学長さんと、小物感あふれる負けず嫌いでセコい同級生。

見ているうちに引き込まれ、すっかり日頃の憂さも吹き飛んじゃいました。

何より知らない俳優さん、ほぼわからない言葉で、これだけ引き込んでくれるのが素晴らしい!

シニア割引はあるけれど、レディースデーでも何でもない日なのに七分以上の入りで、好評につき6月いっぱい上映に延長されたという久しぶりのシネマ・ジャック&ベティでございます。

ストレスフルな日々を送っている方には特にオススメの傑作でした!


人気blblogランキングへ