カ)ドゥ.ハウスから楽天銀行へ入金のお知らせがありました。

 多分、聞かせてnet.の分だと思います・・・と思ったら、【★モラタメ】の分でした。



 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」という事で、送料程度で色々試せるのがありがたいです。けど、自腹切り系のポイント交換だよね〜(笑)。
 【★モラタメ】に限らず、ポイント交換は期限が有るものも多いし、登録情報を更新しないとポイントチャラになりますというのもあるから、ちゃんと覚えておかないと大変。

 私は以前、聞かせてnet.で800円強をチャラにしましたので懲りました。
 
 ログインしたら、期限を確かめるようにしています。そして、交換枠に達したら、それ以上貯めるとめぼしい特典があるという場合は別ですが、ちゃっちゃと交換しちゃいます。もしもめぼしい特典のポイントまで待ちたいなら、Yahooのカレンダーで期限切れの日の前に警告メールが来るように設定しています。

 ポイントでせこせこするのも大変ですが、基本的に無収入の身なので、せこせこを楽しんでやるっきゃないですね。(^_-)

人気blblogランキングへ