本日は山から下山だったのです。

 平日なので、午後5時を過ぎて高速道路を出ると通勤割引が使えるという理由で、午前中は兄宅に寄ってお茶したり、買い物したりのんびりしておりました。

 兄宅でご馳走になった珈琲がこれ。



 粉をお湯で溶いて上澄みを飲む。究極のインスタントコーヒーという感じですが、溶け残りがあるのがかえっていい感じです。
 そして、実はおととい寄ったリゾナーレ。

携帯から取込 011


携帯から取込 013


 キツネの手袋と呼ばれるジキタリス(ピーターラビットのポッターさんによる絵本にもよく登場しますね)をアクセントにつかった寄せ植えがポイントになっていました。

 本当にリゾナーレは星野リゾートがよく立て直したと思います。

 昨日は兄宅を辞して、郵便局、おしゃれ化して頑張ってる地元スーパーのひまわり市場とまわって、しょぼい買い物をしまして、後は自宅で清掃社さん待ち。

 下水道無しのエリア無しのエリアです。平成の町村合併でそれまでは黒字だったのに、財政赤字となった元の村。多分、当面、下水整備してくれる事はないでしょうから、清掃社さんに汲み取りをお願いするのはすっごく大事な事なのですが、本日は需要が供給に追い付かないようで、だいぶん待ちました。

 夕方4時前に全ての片づけを終えてしゅぱ〜つ。

 休みの日の夕方は猛烈な渋滞が起こる中央道ですが、平日は大渋滞がないのが助かります。が、その分、一般道に降りてから、そこそこ混みましたね〜。

 どちらが嫌かと言えば、やっぱり、有料道路が混む方が嫌ですから(笑)、ストレスは平日の方が少ないです。

 出る時に冷蔵庫をさらってきてしまったので、本日は留守番の二男を誘って外食でありました♪

 あっという間の2泊3日。やっぱり最低3泊はしたい八ヶ岳でした。

人気blblogランキングへ