今日は在宅で、たまりにたまった紙類の整理をしようと思いました。

 昨日の突然テレビがぶっちん!は管理会社にメールしたお返事によりますと電気系統の故障から起きた事態だったらしいです。
 
 友人たちには「お宅はどうなの?」とメールで様子を聞いていたので、結果報告のメールを送ったのですが・・・

 「おはようございます」で切りだしたメール。

 よ〜く見たら、もう正午を過ぎていたのでした。
 紙類の整理って本当に時間がかかりますね。

 広告など不要なものはさっさと弾いているのですが、処理中などの書類が多くて、また、私の場合、情報収集、あれも行きたい、これも見たい系のパンフレットやDMを温存するものですから、期限切れになったものを適宜処理しないと、文字通り、チリツモになってしまいます。

 やれやれ・・・

 すっきりきれいに見える暮らしをしている友人なぞは、子どもの関係で必要な書類もとっとと処分してしまっては、「明日の○○何時からだっけ?」なぞと時々問い合わせをしてきたものですが、私の場合はその度胸がなくて、もっぱら教える側ばかり。

 しか〜し、チリツモな情報の中に、たまにきらっと光るものがありますから、安い、タダ好きな人間としては絶対にやめられないの(笑)。


 片づけ、収納などの本をゴマンと(うそうそ)読んで来ましたが「そのカモは来ない」というのがほぼ定番のようです。

 ですが、私の場合、3割位はカモがやって来るんですわ。

・・・という訳で、突如飛来するかも知れないカモを逃さぬようにチェックするもんだから、あっという間に昼。あっという間に夕方、あっという間に夜となりました。(^_^;)

 で、どれだけ家ん中がスッキリしたかって????? 

 し〜ん。

 今日の昼は残りご飯をあっためて、これとバラ明太子を混ぜたおにぎりにしました。葉山の師匠のレシピでドライトマトを細かく刻んでご飯に混ぜ込むおにぎりってのがとっても美味しかったのですが、ドライトマトを刻むのって結構大変。これならば楽チンだよ〜。(白ゴマを加えると更に美味しい!)



 夕食は浜内千波先生が地元紙に掲載中の簡単調理法で時短パスタ。カルボナーラをフライパンひとつで作るのでした。先生のブログにはカルボナーラじゃないけれど、フライパンで作るパスタが載ってましたよ〜。

人気blblogランキングへ