2d53ac71.jpg

14e72c76.jpg

近所の友人、飲兵衛系二人と京都に来ました。祇園祭行きたい!リクエストにお応えして、4月中に仮予約していたJR東海ツアーズの商品、見事に追加料金無しの希望時刻で取れました。

往復新幹線と素泊まり二泊でお一人様28800円なり〜。

4時起きして、友人のご主人が五時台後半に駅まで送ってくださり、7時台前半新横浜発。何と二時間弱で京都駅に着きました。

ホテルに荷物を預けた後は、京都はパワースポットじゃんfor meで、またまたブンまわりました。

知恩寺手づくり市。京大カフェテリアでランチ。久しぶりの銀閣寺。河合神社に下鴨神社。

堀川通りから河原まで封鎖し四条通りがほぼホコ天の祇園祭の山鉾見物。

二年前に比べて交通規制やら、警察官のご指導のうるさいのにいささか閉口しつつ、友人たちとはぐれないように移動。

夕食は予約を入れておいたサフランサフランで、友人たちも喜んでくれる美味しさでした。

いつかゆったりまわりたいと思っていますが、どうも肉食系ガツガツモードの1日になりました…………が、楽しかったよ〜ん♪
 帰宅しまして・・・写真アップしますね。

携帯から取込 034


京大内カフェテリア、コンフォーラはこんな感じ。↑ 学食のイメージはもはやないです。


携帯から取込 039


広々とした京大構内。自転車いっぱいで、ちょい北京の気分!?(笑)


携帯から取込 043


バス1日乗車券を利用して、銀閣寺も行きました。京都うん十年ぶりという友人の一人は大喜び!


携帯から取込 044


向月台が富士山に見える!


携帯から取込 058


携帯から取込 064


下賀茂神社経由、四条通。鉾や山を見て感動!


仏光寺通りのサフラン・サフランの夜コース。2200円で盛りだくさん!

携帯から取込 065


ごっつりサラダ、温玉子乗せ


携帯から取込 066


鱧のフリッター


携帯から取込 067


携帯から取込 069


携帯から取込 070


 食い意地が勝ってピンボケ生じ、途中省略あり。(^^ゞ

携帯から取込 071


 食事が終わると、すっかり暮れてました。提灯がともった風景は夏のお祭りらしさ満点。

 最後に上羽絵惣で「限定」というので、ほたると銘打たれた、暗い所で光るらしい透明の胡粉ネイルを衝動買いしちゃいまして、そこでくじを引いたら、見事当選! 上羽絵惣のシンボルマーク入のキャンバストートをいただいてしまったのでした。ヽ(^o^)丿

 夜は近鉄京都駅ホテル泊!

人気blblogランキングへ