手芸カフェをしている友人たちが中心になって、8月に近所で開かれる福祉・教育目的のバザーに参加するので、本日はお手伝いと称して、会合に参加しました。

 製菓・料理も上手ならば、手芸の腕前もすっごい最強の友人二人。既にたくさんの作品を作っていましたが、加えて、編み物達人の友人もサマーバッグをたくさん編んで参加。

 いやはや達人・名人がたくさんいる我が家の近所。

 小塚崇彦選手ファンの皆様も本当に多才&多彩で、ご縁のある方々って、多士済々だわ〜と感心するのですが、私はもっぱら口が動くのでした。(^^ゞ

 とはいえ、消しゴムスタンプを押した小さな布を既製の鍋つかみに縫い付ける事や、値札付けくらいはお手伝いしましたのよ。

 ミシンは全然だめだけど、手ぬいはさすがに、習っている効果はうっすらながら出ているようです。

 バザーではカフェもするそうで、試食もさせてもらいました。

 ベーグルはフィリングがサーモンと水菜。ドライカレーは合びき肉にナスなど夏野菜。デザートにふわっふわのジンジャーシフォン。美味しかったもんね〜♪

携帯から取込 046


 何しろ3人寄ればかしましいのが倍以上ですから、手も口もよく動いたのでした。

 編み物達人の友人の指導で、先月、先々月の手芸カフェでは皆様サマーバッグを編んだ and/or 編んでいるのですが、私はほかのイベントと重なり、残念ながら欠席続き。なので、友人から分けていただきましたです。ヽ(^o^)丿

携帯から取込 049


 暗くなりつつある部屋でノーフラッシュなので、いまいちきれいに色が出ていませんが、いかにも金運が良くなりそうなオリーブゴールドなのです。(^_-)

 バザーの開催日が、どうやら八ヶ岳滞在の時に重なりそうで、当日お手伝いが出来ないので、持ち帰り宿題でメニューや飲食物用チケットなどの作成を引き受けましたっ!

 暑かったけれど、今日も楽しい1日でした。

 夜からだんだんすごしやすくなってきました。


 しっかし・・・・豪雨があれば、猛暑もあって、いまだ梅雨も明けない低温地域もある。この変なニッポン。しかも、失言癖の誰かさんが、それが本音でしょうって言いたいような「ナチスをまねてうまくやればいい」ってな事をおっしゃったそうでして・・・・すっごいヤだなぁ。

 ナチスの宣伝部のやり方をまねて、戦争に突っ走れですって!? 

 むにゃむにゃ弁明しているそうですが、人は失言する場合こそ、心にも思っていない事はむしろ言わないもの。世襲お金持ちのボンボンずの現政権首脳部にとっては、戦争に向かっていくことはプラスになりこそすれ、大切な人を失う恐れもなく、痛くもかゆくもないんだろうねぇと思われても仕方ないですね。

人気blblogランキングへ