…………とは、誰あろう、私です。

終戦のエンペラーを見たかったのですが、もしかしたら他の場所に行くかも? それとも熱中症予防のために自宅で南の島のハメハメハになるかも…………

と、迷っていたのと、終戦のエンペラーを甘く見ていたので、事前予約しなかったんです。

昨晩は空席だらけ。夏休みはお子さん連れで子どもには人気なさそうじゃん…………

甘かった〜、甘かった〜。

バスを一本逃したのも痛かったかもですが、待ち時間にパソコンで予約しようと立ち上げたら、全然ダメだったのは、更に痛く、後ほどのある行動につながってしまいます。(^o^;)

時間ギリギリの発券機、見たら、もはや最前列かその次位しか残席が無いのです。
過去に近すぎる席から映画を見て(カメラワークがめっちゃ不安定で不安煽り系で破滅的ストーリーのダンサーインザダークだったのがまずかったってのはあるにせよ)、後半気持ち悪くなり、トイレに駆け込み出て来れなかったにが〜い経験があります。

増してや、あの時より体力落ちてる筈で、暑さの中、満席の人いきれも倍増するとなると、下手したら救急車要請になりかねない!

うーっ、せっかく電車賃かけて来たのに、と歯ぎしりする思いで、何とか時間をずらして一本何か見たいとは思いましたが、例えば風立ちぬ、席が取れても、満席ぎゅうぎゅうでしょう。

次善策として、また電車賃払って、レディースデーが水曜日じゃないムービルの株主優待で風立ちぬを無料で見ようかとも思いましたが、空白の時間がもったいないし、映画館は空いていても、人が多くて移動するだけでも大変な熱い熱い大繁華街の横浜に、今日の自分は全然行きたくない!とわかり、考え直しました。

今日はぶらぶら買い物の日に変更だ!

思えば、八ヶ岳に行ってしまえば、当面は、ショッピングセンターやらデパートやらには行けません。

のどかな良さはありますが、正直なところ、洗練度合いが高けりゃお値段高いし、そうじゃなければ、正価でもっさりした物が多いのが、田舎ってところであります。

しばし私にとっては適正規模で、混みすぎない街を楽しむべし!

まずは三百円ショップを覗き、それから百円ショップとフリマボックスを覗き、靴下ショップに寄り………と、あくまで安いものばかり。

田舎には百円ショップはある(と思う)けど、三百円ショップや靴下ショップは中距離ドライブしないとありません。


今日は夏休み支度で混み合う百円ショップ、お気に入りのセリアを、映画一本見られる程の時間をかけてうろつき、本当に何でも揃っているのに感心しました。

今日の買い物は私にしては多量で千円越えました(笑)。

・山の家用 ミニソーラーライト

・山の家用 虫が入らぬようにシリコンのマグカップのふた 二個

・山の家用 日本製洗濯ハンガー 三本

・A4クリアホルダー 40枚 二冊

・柄がかわいいはがせる付箋紙 二組

・紺色メッシュの指なしロング手袋

・日本製大き目ふたつきの製氷皿


そんなところでしょうか。山で使いたい物が多いです。ソーラーライトはハズレが心配。百円だからいいやって考え無しに買うとゴミ増やすだけですよね〜。f^_^;

でも、山はとにかく虫が多く、西に南アルプスがあり暮れるのも早く、夕刻の帰宅時、屋外にちょっとライトがあったら、室内のライトをつけて虫に一斉侵入されるのを防げるのではと期待しています。

原則手作り品が並ぶフリマボックスは、最初の頃から知っていますが、どんどん人気アップしているようで、充実してきました。迷わないでいける手芸品特化の手作り市状態でなかなか楽しめます。ここでは、手作りマスク2を購入。160円ととてもお安い洗って繰り返し使えるもの。慢性鼻アレルギーもちの私。どうやら寝てる間に口呼吸率が高いようで、目覚めるとのどがガラガラということが多かったのが、マスク着用で寝る!でずいぶんしのげるようになりました。

 というわけで、これは必需品の計画買いね。

三百円ショップでは、類似品は百円ショップにもあったけど、お値段三倍の分、色や作りがベターな濡れた折り畳み傘を入れるファスナー付きケースを買いました。

当地は外出時間には少しも降らないので、手芸達人に見せたら、バザー作品の参考にして貰えるかも?

靴下ショップでは日本製靴下のセール品で三足1050円。

マトリョーシカ柄二足、ぶりっこな足首リボンを一足。室内用とかブーツインならば許されるよね〜。


その後、フラフラとヨドバシカメラに行き、タブレット端末の安いのを見たために…………………………


後半に続く(笑)


人気blogランキングへ