昨晩は本当に暑くて、いただきもの未開封のタオルケットを使って寝ました。

  が、明け方4時ころ、冷えて目が覚めてしまいました。

  昨日が睡眠不足気味だった事もあり、午前中はダラダラしてしまいました。

  連れ合いは、休日のETC割引を利用して、どこぞに行きたがりましたが、ガソリン価格高騰の中、そして酷暑の中、一応避暑地認定されているエリアから、いったいどこに行くんだい?
  上高地とか乗鞍とか千畳敷カールとか、涼しい人気スポットはお盆休みは激混みだろうし・・・消去法でなおさらウダウダになりました。(^^;)

  結局、夏休みのシュクダイを片付ける事にしました。

   その1の本のプチ断捨離。金田一春彦記念図書館に本を持ち込み。

   モノ離れの悪い連れ合いには引き止められないように、友人も関わる市民図書の古本市の売れ残りの処分を頼まれ、リサイクル書棚用に寄贈したと説明しましたが、実際は1/3程度は新刊、準新刊でした。

   読みたいから出さないで、と超遅読の人から言われたら、断捨離出来ませんからね〜。(^。^;)

   もちろん、そういうことをするからには、全て私が溜め込んだポイントやポイント交換の図書カードやら、献本でいただいた本ばかりですよ〜。

  自宅のゴマ散歩小部屋の片隅のダンボールが片付いてホッとしました。


  その後、暑い暑い甲府盆地の端、中田英寿さんの母校のそばにある家電量販店、ノジマに行きました。

  いつも通り過ぎていて、結構立派なショッピングモールになっているのは知りませんでした。

  ノジマも自宅生活圏のよりも広く、しかも地価が安い分、フラットで見て回るのがラク!


  最初は山の家用のブルーレイデッキを買い、扇風機も見て、良ければ買うかも知れない、でしたが、対応してくれた店員さんが、息子エイジで、テキパキして、感じが良かったのと、抱き合わせの値引き狙いで、結局、先の二点に加え、プリンターも買っちゃいました。(^^ゞ

  プリンターは自宅生活圏のノジマで見て、欲しかったタイプで、現有機がもう使いモノにならない状態なので、never 衝動買いではございませんよ〜(笑)。

   しかし、普段は時として呉越同舟のおもむきすらある我々は、家電お買い物の時は、より安く!で合致するのでございます。

  さらに、夕食はバーミヤンで・・・以前の利用時にゲットしたスクラッチクーポンで99円の酢豚をメインに最安値の部類の青菜の炒めものとご飯セットで安くあげたのであります。

  バーミヤンでは昨日ドコモのあんしん遠隔サポートで設定してもらったドコモWi-Fiが使えて嬉しかったです。


   そうそう、ノジマが入っているショッピングモールのダイソー、大きい! 本当に何でも廉価で揃うから、一般店舗を圧迫するよなと思いつつも、近日中に果たす予定のワックス掛けというシュクダイ用に掃除道具を買いました。

   何でも安く済ませよ〜!の日となりました。
image


人気blogランキングへ