暑い、暑い、暑い!

 山から下りた日と翌日が割合と涼しく助かりましたが、今日は猛暑盛り返し。もぉたまらん!

 社会復帰のためのリハビリはお休みです。

 ささやかな誕生祝で、下り電車に乗って、アロマ整体に行きました。

 ぼりんぼりんのこりんこりん。

 八ヶ岳でだらだら過ごし、運動不足に陥って体力低下の結果、炎天下の接骨院の順番待ちなんて荒業をする気にもならないで8月は終わってしまうことでしょう。ですが、もう限界。
 のどかな農村地帯、立派な農家の一部屋でのんびりと施術していただけるのであります。

 接骨院でも、マッサージ系でも、横になると、大体うとうとしてしまいますが、夏の疲れがたまっているせいか、今日はひときわ眠かった。

 先生曰く、今年は異常な暑さで、あせも続出だったとか。実は私もあせもが出て、しかも掻き壊してしまいました。

 自然な心地よい風、ゆるゆるのBGMで、うっとりの天国タイムでございました。

 
 天国の睡魔は帰宅しても続き、テレビ欄を見て録画しておいた「スッキリ!」の「高原のパンやさん」を再生しながら、す〜す〜寝てしまいました。(^^ゞ

 高原のパンやさん、八ヶ岳の家から1時間はかからない場所にあり、よく横を通るのですが、昔一度行ったっきりでした。紫花豆のあんぱんのパン生地には、去年行った黒澤酒造さんの酒かすを使っているとのことで、今度、ぜひ買ってみようと思いました。

 ついでに言うと、ワインとイチジクとくるみのパンに使われている井筒ワイン。松本方面の桔梗が原のワイナリー産ですが、加入している地場生協で、井筒ワインの製品を扱っているし(酸化防止剤無添加のもの)、近所の友人のだんなさんのいとこさんがオーナーだそうで、また、近所の母の友人のおばさまの姪御さんの嫁ぎ先なんだとか・・・ご縁があるワイナリーなので、こちらも買うべし!ですわ。

 ちなみに、高原のパンやさんをいかにも分かりづらい場所のように紹介していましたが、すぐにわかる場所ですよ~。何せ国道141号線沿いだもん♪ (おや、臼田にも支店があるのね、と今サイトを見ていて気付きました。臼田は函館五稜郭と並んで、日本にふたつしかない五稜郭が、小さめで一部輪郭が崩れてはいますが、あります)

 この1年もそこそこ元気に、そしていっぱい楽しいことがありますように!

人気blogランキングへ