今朝はてんこ盛りの洗濯物。台風が来たから仕方なかったのですが、二男が洗濯物溜め込みに溜め込んでおりました。それに自分の分で、3回洗濯機まわして、さおはしなりそうなほどの洗濯物でした。

 でも、からりと晴れていたので、午後にはほぼ全部乾いてくれて、良かった良かった!

 洗濯物は山もりでしたが、4日間家を留守にしていても、パソコンを持って行って、スマホもどきのテザリングでメールチェック出来ていたのは良かったです。

 この夏休みの中期滞在中も、テザリングは助かりました。
 ある程度、家を空けてしまって、何が困るかと言うと、帰宅してパソコンを立ち上げてメールチェックすると、怒涛のように押し寄せるメールで、何がなんだか・・・になることでした。

 メールも断捨離しなさい!と叱られそうですが、多くの皆さまがご経験だと思いますが、某ショップなぞ、一度買うと、しっかりチェックを外さないと、これでもかのメール攻勢ですよね。それは整理したのですが、他にもポイント目当てでメルマガ購読などしてしまうし、オンライン口座のある金融機関から来るメールとか、まぁ、がざがさと積もるのです。そう言っちゃなんですが、留守が長いと、メールの便秘みたいになるのです。(^^ゞ

 それがテザリングで、メールチェックできれば、毎日お通じって感じで(笑)、大量のメールでフリーズなんてことも起きないので助かります。

 もちろん、パソコンを持参すれば家計簿記帳を溜め込まないで済みますしね。

 そのスマホもどき。言葉巧みに、このけちんぼの私に売り込んだヨドバシの派遣にお兄さんのお約束が違ってたらどうすんだぁ!でしたが、たぶん、来月分からは2000円台で済みそうです。

 9月分請求は、契約料などが入りましたし、僅かとはいえ端末代も払ったので5000円台になりましたが、「このサービスを申し込んだら、さらに値引」というオプション、無料お試し期間終了前に、ばちばち外しまくりましたもんで・・・残りはそそっかしい自分の性格を考えて、安心補償とか言う、もしも破損したり、紛失した時に一定限度額までしか請求されないで新品を届けて貰えるというサービスのみです。お兄さんが約束した月額2090円に限りなく近づけるためにこれも外そうか悩んだんですけど・・・新車の車両保険と同じね。

 ちなみに、フツーの人はオプションを外すのを忘れてしまって、それが携帯電話会社のうひひ収入になっているんだそうですが、そうは問屋がおろすもんか!のかわいくない甲斐小泉です。外すの忘れないように、しっかりヤフーカレンダーを活用したもんね♪

 しかし、オプションで本当に役に立ったと言えるのは、オペレーターさんが画面に入り込んで直に操作してくれる機能のあんしん遠隔サポートだけでした。これはしっか〜り使いまくって、いろいろな設定してもらっちゃったもんね〜♪ 

 あとは電池もちの悪さもあるし、セットでお得と言う「すごトク」については、新味のあるサービスというより、手軽にお気に入りに接することが出来るという感じでして、じゃ、自分でお気に入り登録したんでいいじゃんと思いまして、ひとつ、ふたつ見て、おしまいにしました。

 ナビの類も、夏は家籠もりしてしまったために、ひとつも活かせないまま解約。動画関係はパケット上限に達しやすくなるというし、そもそも、小さな画面で見たいものは小塚君のスケーティングくらいなので、帰宅して、WI-FIでつないで、ゆっくり見たほうがいいや!なので、それらともさいなら〜(^^)/~~~。

 思えば、ほとんど要らないですね〜。

 皆さまも、携帯やスマホご契約時に、更なる値引を見込んでのオプションを付けたら、有料期間に移行する前にしっかりお外しになりますように・・・・って携帯各社からド突かれそうだなぁ。(^^ゞ

 そうそう、ガラケーの方は今月から今まで入っていたダブル定額(2千円)をダブル定額ライト(千円)に落としました。その分、メールだけ!に徹しています。よほどのことがない限り、ezwebは料金お知らせなど、パケット代無料のところまでしか入りません。

 月末までのパケット数を見て、大丈夫かな?と思えたら、通話料部分が5千円ほどあるので、来月はパケ割外してみるかも?

 目指せ、スマホもどき + ガラケー >5千円   果たして?

(※bluetoothの通信というのも、昨晩、スマホもどきで初めて試しました。撮影した画像をパソコンに送って、富士山写真等、貼り付けたんですよ〜。なかなか便利ですなぁ)

人気blogランキングへ