今日は昨年に行って味をしめた行政主導の健康的お祭りに行きました。いわゆる香具師さんとか来ないんですよね。そして、復興支援の寄付を募っての東北の秋刀魚の塩焼きがあったり、いろいろな啓発イベント+プレゼントがあったりして、楽しいです。また、フリマもあります。 昔ながらのちょっといかがわしいかも?と、ちょっとミステリアスかも?なお祭りの風情はございません。

 昨年はフリマが後回しになったので、今年は最初に行きました。友人たちがいろいろなものをお買い上げに対し、私と来たら、な〜んにも買わなかった。唯一迷ったのはソレイアード風のプリントのスカート。だけど、ここ最近の暑さで、真夏には無地のTシャツは着ないんだという事を思い出して、思いとどまりました。
 
 そして、実にかわいくなく思いました・・・フリマはよそんちの不用品の集積だぞ!と・・・中には手作り品や、自ら輸入しているらしいものや、木工品などの、商品を売っているお店、たぶん、プロかセミプロというお店もありましたが・・いずれにせよ、モノが溢れている我が家の光景を思い浮かべると、ぐっとストップでございました。
 何しろ、この夏の猛暑で、生きる意欲が減退してるんだぁ、だから物欲も減退だよと言うと、友人たちに「あなたが生きる意欲がないだって!?」と嘲笑されました。^^;

 だけど、本当に物欲が引っ込んでます(と言いながら、スケート観戦対策のユニクロ新作の長い丈の巻きスカートとストールは「セール価格」で欲しい!)。かろうじて、手芸欲だけが、買った材料を無駄にしたくないと言うけちんぼ独特の引きで残っておりまする。(^^ゞ

 物欲は失せ気味だが、食欲はあったので、炊き込みご飯、復興支援秋刀魚の炭火焼、3株200円のラストたたき売りのビオラ、アウトレット焼き菓子は買ってまいりました。

 そして、帰宅して、ようやく今日の新聞を広げますと・・・めずらし〜! 地元紙はどうしても、地元、神奈川県に縁がある選手の報道に偏り気味なんですが(フィギュアスケートの佐々木選手、水泳の立石選手、体操の白井選手、野球とサッカーはごろごろいますね〜)、小塚選手の写真入り、苗字も見出しに載っていました。ヽ(^o^)丿 それだけ期待が高いって事ですね。

CCF20131019


 テレビ放映は夜でしたが、実際は試合は日本時間の昼間には結果が出ていたようでして・・・町田選手がすばらしかったですね。去年のマッチ、GPFに出たとき「どうせ、ぼくなんてびりだから」と言っていて「をいをい、マッチ、そんなこと言ってたら駄目だよ」と思ったのですが、言霊の力恐るべし!な結果でした。ですが、今年のマッチは自信がみなぎっていますね。すばらしい!

 崇彦さんは、お手つきがもったいなかったけど、2011年の世界選手権の時も勢い余ってしまったSPから見事盛り返しましたもん。きっと同じパターンだ!

 明日はフリーです。小塚選手はもちろん、今日、いまいち調子が出なかった高橋選手も、絶好調の町田選手も、みんな頑張って、いい顔をして試合を終えて欲しいです。そして、みんなエキシビションに出てね!

人気blogランキングへ