友人が予約しないと席が取れないと言う人気のイタリアンでの会食のセッティングをしてくれて、子育て仲間5人で楽しいランチとあいなりました。

image
 こんなかわいいニンジンがメインのスープから始まり

image


 こんな前菜

image


 こんなビザとかパスタとか(パスタ省略)、デザートとか

image


をゆっくり出してくれるので、せかされないで、おしゃべりも弾みます。

  でも、一番ウケたのはこれかも?

image


 私にはゴマちゃんを思い出させてくれるこんな顔。以下、友人たちに供されたもの。

image


image


image


 これで、また盛り上がりました。

  お店の名前はカンブーサ。横浜駅西口の、元東急ホテルが只今暫定的に屋台村になっている横を通って、ちょっと怪しい雰囲気の界隈にありますが、一歩お店に入ったら、そんなこと忘れてしまう雰囲気です。

  お店の人も感じいいし、なかなか良かったです。

  3時からはメンバー少々入れ替えで、新装相成ったモアーズの和カフェでお茶もして、おしゃべりで満足し、な〜んにも買わないで済ませた、相変わらず日本経済に貢献しないワタシです。

  あ、でも外食も立派な貢献ですよね。