いただきもののご報告では、従来、企業、自治体イベントなど、あるいは懸賞当選などだけをアップして、個人的ないただきものは除外していましたが、このいただきものは、友人を介してはいますが、企業からのいただきものだし、毎年心待ちにしているので、今年はご紹介してしまいますね。(^^ゞ

  卓上カレンダーと手帳。今までにファンケルのものをいただき(多忙な人なので、朝新聞を取ろうとしてドアを開けると、ノブに掛かっています)今朝、DHCのをいただきました。

   
image
 ライバル会社と思しき二社のものですが、友人は両方を使ってヘビーなお仕事をこなしているようです。

  何しろ物離れが良い人で、家の中がスッキリ。子どもの小さい頃は、捨ててしまった学校のプリントの問い合わせの電話をもらう事も多かったのですが、だからこそ、難関の通訳ガイドの資格を子どもの幼少期に取って、家事と育児と仕事と大車輪で活躍出来るのでしょう。

  物離れの良い彼女が不要と判断するとゴミ箱に直行させていたものを救済して、おこづかい稼ぎのお手伝いをした経験から、いろいろ我が家にやって来るようになりました。

  だいたい我が家から、別の友人宅やリサイクルショップに再嫁しますが、ファンケルの卓上カレンダーとDHCの手帳は私が使わせていただいているのです(なので、ファンケル手帳は再嫁予定です)。

  百均の手帳と言い、このようなノベルティの手帳と言い、本当に侮り難い存在になっていますね。

  それでも、今年も京都手帖は買いますぞ〜!



   彼女の家にお邪魔すると断捨離意欲が高まるが、紅葉の季節はご無沙汰につき、なかなかね〜σ(^_^;

人気blogランキングへ