午前〜昼過ぎに出かけていたので遅刻しましたが、二人の友人主催、毎月恒例の手芸カフェに行き、肝心なところは、あらかた先生にお願いして、時間内に出来上がったコンパクト財布です。

 
image
 
 縫うところは少しで、今流行っているらしい手芸用の強力接着剤を使って、短時間で出来ました。
  
 もっとも、先生たちが布を切ったり、パーツを揃え、一人一人に分けてくれたりと、キットにしてくれていて、手間なしだからこそだと思います。

image


 接着剤を使うから、こうやって止めておくのですが、開くとこんな感じで、真ん中に小銭が入ります。 ↓

image


 遅刻したので、キットの選択肢が無かったのですが、9月に手ぬい教室で作った野暮かわいいバックに色合いといい、素材の感じといい、雰囲気がピッタリみたいです。

image


 高橋先生が、このバッグには小さいお財布を入れてねとおっしゃったのですが、当時は、どないしょーでした。これはちょうど良いです。(^_^)v

 本日のお茶はこちら。玄人はだしの友人による栗の抹茶ロールのケーキセット。こりゃ、奈良や京都のカフェで出したら、相当しますぞ〜(笑)。

NCM_0341


人気blogランキングへ