ユニクロの創業祭の時には関西にいました。半分以上、真剣に、京都のユニクロで買って持ち帰ってやる!と思っていましたが、やはりギチギチのスケジュールの中では、ユニクロ立ち寄りの余裕は皆無。

  そこで、帰宅してから、ユニクロオンラインで頼んじゃいました。トータル五千円以上になり、送料タダだし、クーポンもゲットしたし。
 買ったのは、ああ、あれ2013年モデルね、と一目瞭然の白地に黒の千鳥格子のウルトラライトダウンのコートと、大型店取扱い色と言うブルーのウルトラライトダウンのカーディガン。


  後者は試着抜きで注文しましたが、前者はセール前にお店で試したら、グレーの髪の毛に思いのほか似合ってしまった!

  このコート、海外旅行にすごい便利だと、手ぬいの師匠、高橋先生もおっしゃっていました。

  私の深層心理に、すごいハードル高くて未だに何もしていないのに、ソチ行ける気がヒタヒタ有るんですな〜。

  カーディガンは普段使いから旅行まで便利そう!

  という事で創業祭に頼んだのが、やっと到着しました。

  加えて、野球の優勝セールで、割引率偽装店があって、ケチが付いた感のある楽天が、今度は感謝祭と銘打って、ポイント○倍付けやら何やら、お得意のセールであります。

  んなのに乗せられないぜ!と普段は思ったりもしますが、ちょうどお歳暮時期だし、生活必需品の補充もあるしさ、で私にしては珍しく複数店舗でお買い物しました。

  で、ですよ。楽天で買い物する時は、まず、ポイントサイトに行き、そこを通して買い物し、ポイント二重取りしています。

   色々なサイトが楽天を扱っていますが、私は、ポイントの付き方が単純明快なお財布comを利用しています。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


  サイトによっては、いかにもすごい多くのポイントが付くように見せて、計算してみると、実はたいしたことない言うのも有りますもので。

  お歳暮の笹漬けも、先方に直送の場合は送料込み、自宅から持参する場合は送料別途の品を扱うお店でまとめ買い、と、アベノミクスの恩恵を全く感じてない我が家では、昨年より、トータルコストを減らす方向にしました。これで、利用店舗数が増えてポイント○倍付けの一助にはなる筈ですが、どうせ利用期限が著しく短いポイントだろうな〜という覚悟はしています(^^;)。


 ↑ 送料込み 



 ↑ 送料別途 まとめ買い向け 


  本当はメイドインジャパンで、お手頃価格で使い勝手の良いナイロンバッグの色違いリピート買いしたかったのですが、ユニクロも来たし、自分基準では明らかに買い過ぎなので、どうせ、またセールするだろうから、その時にしよっと(今回くれるポイントの期限切れに合わせて)と思って、打ち止めにしました。


( これと同じののチョコレートブラウンを持っていて、黒か紫をリピ買いしたいのを我慢したのですよ(^^ゞ


  楽天は便利ですが、商売的には、結構、いや、かなりあざといとは思っています。

  初期の要らないメルマガ三昧、倍付けポイントの使用期限の短さと利用を煽るメールなどなど、ウザいと思うこと、多々ですが、頭の体操の一種だと思って、面白がって使っています。

  失敗も有りますが、ありがたいことに最近は忘れっぽくなって、あまりイジイジしません。イジイジしないコツは、原因となった失敗品を、とっとと手放すこと。

  たまには押し売りならぬ押しあげになりますが、貰ってくれる人が誰かしらいるし、最後は寄贈型のリサイクルショップと言う手がありますからね(^^ゞ。

人気blogランキングへ