先週の大雪からほぼ一週間経ったみなとみらい地区。まだ雪が残っていて、動く歩道の両側は、あたかも雪で作ったブロックを並べたような感じになっていました。

image
image


image


  高橋恵美子先生の手ぬい教室は、先生のおおらかなお人柄を反映して、楽しくおしゃべりもオーケーなのですが、今日は誰という事もなく、衝撃の女子フィギュアスケート、ショートプログラムの結果について話し始め、私も近くの方も、しばしば手元がお留守になりました。

  皆さん、異口同音に騒ぎすぎで真央さんにプレッシャーがかかってしまった、というような事を言ってました。

  ゴッドハンド先生でも即治せない(と言うのは、恥の上塗り、馬から落馬状態で、すでにあった腰痛の上に雪かきしたもんで、重ね重ねは直ぐは治らないんですよ)腰痛の私、夜更かしは大敵で、朝、テレビをつけて、ビックリしたのでした。竹内選手の快挙のあとに、まさか、まさか(/_;)

  明日未明のフリープログラムは、順位など気にせず、浅田選手はもちろん、鈴木選手も村上選手ものびのび演技して欲しいです。

  そんな話題に加え、ちょっと愉快な話題は、高橋先生のご二男さんが、テレビを見ていて、こんなに自分に似ているのは初めて、と言われた人物というのが・・・・

  な、何と織田選手なんですって。鼻、口はそうじゃないそうですが、目許がそっくりだそうで、春のボビー&クラフトショーのお手伝いに来られるとかで、ついつい言ってしまったら、どぉしましょう。「織田君、サインお願いします」(*^^*)

  一連の話題で盛り上がるほど、フィギュアスケートって人気高いんですね〜。

  かなり手元が狂ったり、手が汚くなりましたが、教室で八割五分方仕上げて、帰宅後して、一応出来たのがこれで〜す。

image


  大人のパーカーであります。本のサイズより、私は裾を長めにして、バランスの良いポケット位置を先生に見ていただきました。

  早くこのパーカーを羽織って、るんたたった♪とお出かけ出来るはーるよ来い、はーやく来い!

☆彡 来週火曜日(2/25)の日テレ ヒルナンデスのタンスの肥やしをオシャレにリメイクするンデス!に高橋恵美子先生がご出演だそうで、楽しみです。

お役立ち企画だと思うので、良かったらご覧ください!(*^^*)