image


  当初は北鎌倉散策の予定でしたが、本降り傾向で、横浜駅界わいでランチに変更した子育て仲間とのお出掛けに、スワニー生地のチュニックを着ました。

  実はまだ未完成。襟ぐりの白いステッチだけじゃなくて、袖口、裾にもなきゃなんですが
、なにぶん色合いが冬っぽいから、完成した頃には着る気分ではないかも?と思いました。
  また、一度着てしまえば、何とか完成させようと思うだろうと、弾みにしたい気持ちもあります。

  急な変更で、横浜駅界わいで予約無しで4人が入れる、ゆっくりしゃべれ、お値段そこそことなると、東口スカイビルのクルーズクルーズかな〜となりました。

  ランチバイキングの場所と席がかなり離れていたので、いきなりてんこ盛りです。

image


  席は食べ物から遠いけど、個室っぽくて良かったです。

  本当は窓から高層階独特の景色が見える筈ですが、本降りでもやがかかっていて、ほぼなーんにも見えないのは少しだけ残念。

  とはいえ、北鎌倉が横浜駅界わいに切り替わった瞬間に、メイン目的もおしゃべりに切り替わったから、景色は二の次、三の次でしたが。

  食べて、しゃべって、時々追加に移動して、大賑わい!

  食後はそごうとの連絡口を経由してベイクォーターをブラブラし、そごうも見て、あーじゃこーじゃの典型的オバサンコースを楽しみました。

  そごうでマニマニのかぶせ型ミテーヌを発見、欲しかったのですが、オールセールの手袋売り場でマニマニだけはセール除外なので(いつものパターンですが)、来シーズン頭にその時好きなのを買って、冬中使った方がいいやとなりました。

  雨降りでも、楽しい1日、帰宅後、夕食も済ませて、半分居眠りしつつテレビ見て、判断力激減の中、楽天スーパーセールの勢いで、必要なものを注文しました。

  建て前はあくまでも必要なものですが、やはり消費税増税前のというのに釣られて、絶対の必需品かどうかは若干怪しいかも?(^^ゞ