やっぱり出かけなくて正解だったようで、一晩寝たら喉の痛みがだいぶんマシになりました。

  気象情報ほどのひどい気候ではなく、日差しもあり、近所の友人を誘って、結局車に乗せてもらい、近隣圏のデイサービス施設の開所周年記念のバザーに行きました。

  料理上手な友人ふたりが、最近お手伝いを頼まれたというご縁からです。この2人、毎月のお楽しみの手芸カフェもする人たちだから、手作り品の販売でも貢献しています。
 私の目当ては、もうひとつ、プロの整体師になった友人のワンコインマッサージ!

  悪天候を心配して、あまり出足が良くないのでは?と思っていたらとんでもない! こじんまりした家屋を転用の施設なので、押すな押すなの大盛況です。

  喫茶コーナーも販売コーナーも大混雑。

  先ずは整体してもらおうと、ここでも順番待ちで、名前を記入しました。

  気心の知れた友人なので、15分しかないから一気に骨格矯正するわよとのこと。彼女にも、私の背骨やらあちこちの張りで、パソコン前に張り付いているのはお見通しでした(苦笑)。

  イタギモな箇所もたくさんあり、延長かあるならしてもらいたいところでしたが、次々お客さんが来るし、バザーの性質上無理なのぞみでして、忙しい人だけと、いつか出張マッサージをお願いしたい!と切に思いました。

  美味しい豚汁とおにぎりセットで早お昼。がっついて写真撮り忘れです。(^^ゞ

  
image


   戦利品のポーチ、ぽち袋、手編みコースター。コースターは買い占めです。

  実はこれも欲しくなりました。

image


  じゃーん、ピンクのイモムシ!


  と、ひんしゅく買いながら、勝手に命名のフリルヤーンのミニサイズマフラー、もといネックウォーマーでしょうか。

  ちょうど桜の季節にふさわしい色合い、そして、肌寒い。

  これ、便利なので、自分でも作って愛用しますいますが、色合いが地味で、ちょっと淋しい感じになってしまうこともあり、のうぐいす色のイモムシです。

image


 2シーズン前に作って愛用して来たから、ぴよーんとしてますね。

  欲しいは欲しいけど、よく考えたら、うちに死蔵品一歩手前の材料のフリルヤーンがあるのでした。

image


  よっしゃ〜、かんばるで。

  そして、しこしこ編んだのが上の写真のピンクのイモムシです。

  こんな風に使います。

image


  何か、ハワイのレイみたい?(^_^;

  これじゃあどうだ!

image


  この、おしゃれは二の次、三の次という感じながら、今日みたいに肌寒い日には

誠に重宝なネックウォーマーです。

  2シーズン前の流行りものなので、来季、店舗で見かけられたらラッキーですぞぉ〜。

  ダイソーで買って良かったものの一つです。 

  ダイソーさん、引き続き販売して、作り方のYouTube画像もキープしてくださいませませ。