生来の小心者なので、宿題が溜まっていると気になります。

 その割に先延ばしにするから、今も幾つか宿題を抱えていますが、今日の午後は、一番簡単で、楽しく出来そうな宿題をしました。

 なんちゃない、ちょっと前の高橋先生の教室の課題で、放置していたポーチの片割れでございます。

image


 だいぶ忘れかかっていましたが、テキストプリントを見てると、ファスナー付けなど思い出しました。つい先日、ミシンで悪戦苦闘した後なので、手ぬいは大変楽に思えました。

 が、黒い布に黒い糸は老眼には手ごわく、やっぱりそこそこ悪戦苦闘しました。(^0^;)

  キャラメルポーチとやっと揃い踏みです。高橋先生が、中国陶磁器にインスパイアされたというポーセリンという柄です。

image


  程なくして、気の置けない友人が用事で寄ってくれたので、コーヒーブレイクして披露しました。

  袋ものばっかりで、どないするんねん、と友人。

  へい、ごもっともで。(^^ゞ