おとといのみなとみらいでのお買い物はこんな感じでした。

 ずら〜っと並んでいますが、お店に置いてあったのはオレンジボトルの500mlだけだったので、優柔不断な私は迷わず済んでかえって良かったかも知れません(笑)。



 これから暑くなるので、飲み物持ち歩きが必須になりますが、ペットボトル飲料は買わない方だし、さりとて、水筒の類は重いのと、飲み終わった後がかさばるのが気になる。

 という時、市民図書で借りているシニア向け雑誌に載っていた広告を見て気になっていたのがこのシリコーン製のボトル。

 どれどれと調べると、においがきついなどと言う評価も各所でなされていましたが、私としてはさほど気になりません。シリコン製品はスチーマーで使い慣れてるから、あまり気にならないのかも。
 キッチン雑貨の取入れが早い友人によると「飲むときにペコッとなるから気をつけて」との事。ネットの口コミにも同様な記述がありました。

 昨日の外出時さっそく持参しましたが、私は手のひらが男性並みにでかいのです(握力ない独活の大木状態(^^;))。なので、動物園のくまさん状態で上手に飲めました。

 金山新吉というお店(実は、友人たちと別行動していて、今どこにいると電話をする時に「金山大吉」と言ってしまいました。おや、これ、往年の時代劇のタイトル、花山大吉じゃんかぁ・・・(^^ゞ)の店員さんによると、これもあった方がいいですよというので、珍しくホイホイ買ってしまいました。ボトルものは汚れがたまりますものね〜。



 シャカシャカしてペットボトルや水筒を洗うお豆状態のグッズです。かわいい形ですね。しかし、聞いてみたら、やっぱり、使い終わったらちゃんと干さないとカビが生えるそうですよ。まだ使ってないけど、楽しみ♪

 専門店で店員さんが、自分の店で扱っている商品の知識が豊富なのはいいですね。財布の紐が、私でさえ!緩みますよ〜(笑)。

 そして、こちらはリピート。



 これも、同上のキッチン用品の取入れの早い友人はずいぶん前に買っていましたが、頑固者の私はやっと去年買いました。

 これで先ずゴシゴシして、それでも取れない時はステンレスたわしの出番ですが、最初からステンレスたわしを使っていた時に比べ、手荒れが減りました。

 木製の柄ががっしりしています。ブラシ部分はどうしても、油やら湿気で黒くなりますね〜。外に干したら違うのかどうか・・・正直、そこまでしていません。

 なんと、金山新吉、楽天のショップもありました。知らなんだぁ〜。



 後は・・・履いていた靴とソックスカバーの型が合わず、足の拇指の付け根がこすれそうだったので、マークイズの地下4階(!)にあるダイソーで麻混のショートソックスというのを買ったやつです。あってよかった100均!

 そして、レジでしれ〜っと105円を出して、お姉さんから「お客様、恐れ入りますが、108円でございます」と言われるまで、な〜んにも気づかなかったあほです。

 金山新吉を大吉と言い、消費税アップもすっ飛ばし・・・あ〜、恥ずかし。

 それにしても、便乗値上げじゃないと言いながら、旧価格が税込1000円だったのに、新価格が1080円ってな表記をしている店が多いのに、プチぷんすかしています。計算違うだろぉがぁぁぁぁぁ∞

人気blogランキングへ