image


 ありゃりゃ、また、ポイント交換くじに外れて、ハンドタオルが来てしまったぞ。それも2枚が別々のメール便で(もったいない!)。

 クロネコメンバーズのポイントが3月末で切れてしまう分があったので、一気に二口申し込みましたが、見事撃沈です。相当、競争率が高いみたいですが、それでも、外れた人にも何かいただけるのが、太っ腹です。

 このハンドタオル、小さくて薄めなので、それなりに便利かと思います。

 先日、手ぬいのカーディガンを仕上げたついで、こんなものを作ってみました。
image


 なんだか分かりづらいですか?

 では、もう少しわかるような(あまり変わり映えしないですね)写真をアップロードします。

image


 キャッシー中島さんが、地元テレビで紹介していたハンドタオルにファスナーをつけて、ちょちょいと縫うだけのキャラメルポーチというのをやってみました。キャッシーさんが言っていた通り、本当に30分も掛かりません。20センチのファスナーをつけてみました。ぎちぎちにつけて、ファスナーもタオルもどこも切っていません。

 キャッシーさん曰く、手ぬいにしてくださいねとの事。飽きたらファスナーを外して、ハンドタオルに戻せますから・・・となるほど〜。もちろん、ミシンを出す暇があったら、縫った方が早い私は手ぬいにしました。

 何しろ、モノ自体が小さいので、本当にちっこいポーチで実用性は謎ですが、実験が出来たという事で満足してるやつです。(*^^*)

 なお、以前の日記でクロネコメンバーズは3月末までと書いていますが、ご好評につき、ポイント集めは延期されてるとの事ですので、宅急便を出したり受け取ったりする方は、登録されてはいかがでしょうか?

人気blogランキングへ