先ほど、AED付き自販機の文字が緊張に見える事をツイしましたが、今、横浜駅東口Y‐CATにおります。

緊張してます!

何となれば、これから格安高速バスに乗り、名古屋に行くからです。

我が家から名古屋への最も全うなコースは東海道新幹線利用ですが、ほぼ1万円かかります。

ぷらっとこだまという割安商品もありますが、乗れる列車が限られる上、乗りのがしたら再度1から買い直しです。

こだまだと停車駅が多いので、明日の朝九時頃に名古屋は厳しいのもあります。

ウダラウダラ悩んでいる時に見つけた格安高速バス。

私には嬉しいが、年下の皆さんには残念ながらのシニア割引(笑)。

何と言っても最安値を狙うなら、川崎発の深夜移動千円ですが、さすがに千円の座席は若者仕様の四列シート。到着後の体力消耗の保証がありません。

妥協案が昼間の千円、東横IN泊。あれこれ迷い、残念ながら最安値の狭い目のシングルは逃しましたが、金券支払いをすれば、わずかな差額を現金払いするだけで済みます。

金券はポイント交換品なので、懐は痛まないし、メンバーの宿泊ポイントも付きます。

これなら、明朝九時頃に名古屋駅はまずまず楽勝でしょう(^-^)v


さすがに繰り返し使えるマイボトル持参はやめましたが、バスに乗り込む前に、Y‐CATにあるローソンでプライベートブランドの麦茶を、アンケート回答で溜め込んだクオカードで入手。

出来るだけ財布の紐を締めて、明日は散財しま〜す。