モリコロ会場内外と、名古屋のあまりの暑さ、そして、接骨院に駆け込まなくちゃいかんかもと思うほど手を叩きまくって運動してたぞと思って、てっきりダイエットになってると思って、モリコロダイエットと呼んでいたのに、なんちゃあない、今朝、3日ぶりに体重計に乗ったら、どっと増えている。出かける前より1.5キロほども増えてるじゃないですか〜。

 これは名古屋のごはんのおいしさが大きい。

 次に、いかに手を叩きまくっていても、名古屋を移動する分には交通の便がよく、普段と歩く量が違う。そして、家事というやつから解放されていたというのも大きい。
 駅から25分も歩かないといけない不便さを嘆いていたが、この不便さが体重増加を食い止めてくれている(というのは私が少しでも交通費を節約したいと思うからでもあるが)のはあるなぁと・・・改めて、鄙もそこそこ元気な分には悪くはないと思ったりもしました。

image


 今年の新機軸?! ザ・アイス会場の椅子に置いてあったロゴ入り紙袋の中に入っていたのを3つも集めて、これが留守番の二男への名古屋土産だいっ!

 梅雨明けのジリジリで、ちゃんと乾くだろう事を期待して、朝から3回洗濯機を回して、ほとんど意味なかったダウンも洗って、私のフィギュアスケート観戦はしばらくお休みです。

 そして、ひざに響かない前に、これ以上体重増加をしないように、せっせと動く事にします(という割には、PC前から動かない座敷ブタな私(^^ゞ)。

 はたらけ〜<ぢぶん (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

人気blogランキングへ