自腹切系ですが、楽天でいつも洗濯用洗剤の「海へ・・・」を買っているお店、おうちでキレイがつけてくれるスクラッチカードが10枚集まったので、5000円以下の品物1品と交換していただきました。

 今回、5000円までという事で、普段は詰換え用を買って言いますが、八ヶ岳の義姉にお試しして貰おうかと思って、欲張ってギフトセットをお願いしました。

 で、詰換えの分は私が貰うの(^^ゞ

 タダものですから、後回しになっても仕方ないなぁと思いつつ、10枚のカードと共に「出来たら、週末の田舎持参に間に合うようにお願いしたいです」と書いたら、まぁ、速攻でお送りいただきましたよ。

 しかも・・・

BlogPaint


 こんなかわいいメモをつけてくださり・・・

image


 ナチュラルで感じのいい箱に入れて、梱包もしっかり!

image


 中身はこんな感じです。

 気分ほっこり!

 こういう必需品がいただけちゃうのって、やっぱり嬉しいです。「海へ・・・」は合成洗剤ではありますが、環境負荷が低いんだそうです。使用量はとても少ないし、天然もののふんわりした香りが、人工的なにおいの苦手な私にはうれしいです。普通に使っていて手荒れもしないですね(←かつて、大手の洗剤メーカーの合成洗剤を入れた洗濯槽に手を入れたら、一瞬で手荒れ起こしたヤツです(^^ゞ)。


 ちなみにスクラッチは一度も当たりが出たことはないですが、10枚まとめると、このように好きな商品1点と交換してもらえるし、海へ・・・はあす楽対象商品なので、助かってます。

人気blogランキングへ