昨日、雨の中、図書館に行く手前にあるからと、フラフラと立ち寄った寄贈型リサイクルショップ。

 運営組織の役員している友人とぱったり会ってしまった。

 だからと言って、無理やり買った訳じゃないけれど、安さに釣られて、ついつい買ってしまったのがこれら。

image

 土台のように敷いてあるのが、100円で買った、紙袋代わりに使うつもりのファスナー付大型手提げ。

 八ヶ岳に行く時って、いろいろなものをがさごぞかき集めています。補充品だったり、向こうのタオルを持って帰ってしまって洗ったのとか。それを入れておくのにどうかな? 移動の時もファスナーがあれば、こぼれないだろうし、雨降りにも多少は強そう(紙袋だと、切れる事があります)。

 願わくば、このファスナーが閉まらなくならないレベルでモノを詰めたいです。

 手前右側はくまくまくまとくまがかわいいペタンコポーチ。ついつい買ってしまった衝動買い100円なり〜。使わないなら、誰かにあげられるという・・・・これがモノが増える秘訣(?)だよねと思いつつ、たまにはラブリーなものが欲しくなります。

 手前左は布製で持ち手付ポーチ。これは、こういう風に使います。

image


 手ぬい教室に持って行くお道具を入れるため。

 今まで使っていた紙箱(蓋が外れないようにゴムでとめていた)を中に入れ込んでおります。紙箱より一回り大きいから、ちまちましたものと別に、仮止めピンチと糸通しを横に入れております。

 がさっと入れてしまって、きちんと整理しないのは私のアバウトな性格ゆえです。飾らない性格と呼んでやってください・・・って、自分で言うかですね〜。(^^ゞ

 買ったら後生大事にしまい込まず、なるべく早く使う!と行きたいものです。ポーチと紙袋代わりもしっかり使うか、ポーチあげるのならとっととね。

人気blogランキングへ