賢い皆さんならとっくにご存知とは思いますが、レアにご存知ではない方もいらっしゃるらしいので、昨日の買い物を貼り付けます。

 洗濯機の糸くずフィルターです。今回はリピートです。

 暮れに向かって、隅っこに穴が開いていて、近々広がって行くだろうなぁと思ったので、家電量販店で買ってまいりました。

image
 実は、近所で仲良しの、万能主婦(料理、手芸、洋裁、ケーキ作り、ファッション、インテリア、片付け等々、すべてに於いて優れている:例外家計管理(笑))と一緒に、以前、同じ家電量販店に行った時、私がこれを買うのを見て「え〜、糸くず用のネットって、お店で売ってるんだ」と驚いていたのを見て、優良主婦でも知らないケースがあると認識しました。

 当初、洗濯機の型番を言って、取り寄せなのかなぁと覚悟していましたが、メーカーは本体のモデルチェンジをしても、小さなパーツは汎用品を使うらしいとお見受けしました。パッケージ裏には、このように適応する型番が載っています。メーカーにもよりましょうが、部品取り置き期間が過ぎていると思しき我が家の洗濯機みたいな旧製品にも対応しているケースもあります。

image


 例え、在庫が無くても、メーカーと型番が分かれば、大概、取り寄せしてもらえると思いますよ。もしかしたら、ネットでも買えるかも?→今、ちょっと調べたら、楽天でも糸くずフィルターの扱いがありましたよ。(^^)

 お値段は600円ぽっきりでした。2本1組だと若干割安になりますが、洗濯機のお年を考えて、とりあえず1本にそときました。

 新しい糸くずフィルターで心機一転!?

人気blogランキングへ