夏休みに暇に飽かせて、せっせと縫い物をしたら、つき物が落ちてしまったらしい私。(^_^;

  手ぬい教室の課題でもないと、自主的に動きません。

  その課題、先週出ました。先生いわく、宿題です。
  直ぐやるはずが、ドロドロモードに陥って降りましたが、本日、おもむろに取り出しました。

  何てったって、明日からフィギュアスケートの全日本選手権大会ですよ。

  選手の皆さんが頑張っているのですから、私もちったあ頑張らなきゃ!

  という次第で昼前から、途中、おやつを食べたり、年賀状を出しに近所のポストまで出かけたり、今晩のドラマにご出演の北村一輝さんのインタビュー番組見たり・・・・と全然頑張って見えない状態で、ですが、私的には頑張りました。

  余談になりますが、体力気力下り坂の日々、気合いを入れて、何かをする日がないと、ドドーッと奈落に向かうのではないか、と思います。

  怪我や病気がきっかけで、いったん表に出なくなった方が、しばらくぶりにお会いしたら、驚くほど老け込んでしまわれている事があります(やむを得ない怪我や病気も多いとは思いますが、不注意による怪我や病気は防ぎたいです)。

  ご高齢で活躍されている方たちは、今日はちょっとしんどいなぁ、という時に、よしっ!と気合いを入れられるコト、モノがおありのようです。もちろん、ちょっとを越えるしんどさの時には自重も大事ですけど。

  という脱線を手ぬいとどうやって結び付けるかと言うと、頑張り過ぎると首、肩こり来るよなぁと思いつつ、その手前の頑張りで縫ったという事(=はたから見るとダラダラ)であります。

  で、夕方に完成しました!・・・・と言うことにしました。

image


 例によって例のごとく、よーく見なくても粗だらけです。

  厳密に言うと完成とは言い難く、手直ししたいところですが、まっ、いっか〜。今日はもう疲れましたもん。

  早速明日着て出掛けたいと希望していますが、お天気次第かな。