朝目が覚めたら、もう6時台でした。当地では夜中に雪が降った気配はなく、ピーカンのお天気です。

 しかし! ライブストリームでグラナダユニバーシアードの中継がある筈の時刻には起きられませんでした。

 で、皆さんのつぶやきで、小塚君は2位だと分かりました。ちと残念ですが、股関節の痛みを抱えているのに、出水トレーナーの帯同なしの調整出来ない状態では上々の部だったのではないかと思います。何はともあれお疲れ様!

 起きられなかったのは忘れっぽいというよりか、ショートプログラムの日(この日はくじ引きの結果だとかで、小塚君は何と全体の2番目の出場という、通常の大会では考えられない早い出番だったこともあって、ライブストリーム中継が間に合わなかったっぽいのです)にライブストリームの画面が途中で固まって以降、画面が真っ白になってしまった上、多くのファンの方々が「うちも見えない」とつぶやいておられるのを見て、はなから諦めちゃったというのがあります(→言い訳(^^;)。

 本当に、これはちとヤバくない?と思ったのは・・・・メガネがない!でした。
 昨晩は寝落ち状態で、外したメガネをベッドから手を伸ばせば届く折りたたみミニテーブル(今、打ってるパソコンを置いている台)に置いた筈なんですが・・・ないっ!ないっ!ないっ!

 だらしない奴なので、きちんと置かず、ぽろっと落としたのではないかと、とても狭く、紙類がごちゃごちゃしている部屋の中のあちこちを見てみたのですが、全然ない! では、風呂に入る時に外したまんまで洗面所? それとも、リビングの食卓の上?

 と心当たりを探したのに無いのです。

 神隠しじゃ〜!と言いたいけれど、昨晩寝るまでメガネかけていたのは間違いない筈です。何となれば、裸眼ではとても生活が成り立たないレベルの近眼なので・・・。

 仕方ないので、より度が強いが故に近距離を見ると疲れてしまうパソコン用メガネをかけてしのぐかと思っていましたら・・・

 いたよ、いたよ、何と台所の台布巾の上に乗っていましたわ。(;´Д`)

 布団の中で腰にあてると気持ちいいので、寝る直前にレンジでゆたぽんを温めたのですが、その時にどういう訳かメガネを外して置いたらしい。そこんところの記憶が無いのが恐ろしいですわ。

 
 自分で言うのも何ですが、私は人より比較的記憶力が良い方で通って来ました。だからこそ、選手の名前を覚えられるからオバハンになってスケートハマれたのかもと思いますけど(その割に、技はいっかな覚えない(^_^;)。ま、これは記憶力より動体視力の問題が大きそうですが)、この1〜2年でこれまでにはあり得ない記憶の欠落がまま見られるようになりました。特に去年くらいから、あちゃ〜項目が著しく増えましたわ。

 人の名前が出てこないのは勿論の事。どこに置いたか忘れる。やった事を忘れる。やってない事も忘れる。その割にやられた事は覚えていたりしますが(笑)。

 友人には「それで人並みよ」と励まされたりもしますが、同じ忘れるなら大事なことじゃなくて、嫌な事を忘れられたらいいんですけどね。

 本当にちょっとした事も、メモを取っておかないと・・・と思うようになった今日この頃ですが、そのメモを取るという事自体を忘れたりします。


 このブログも、殆ど忘備録状態になっているかも・・・・・。(^^ゞ

人気blogランキングへ