最近、ますますぼさ〜っとしていて、家を出て、はたと気づいて「今から出かけたら、午後1番の手芸カフェに間に合わない!」と引き返した奴です。

 前回、先に作ったミニサイズのアイロン台制作過程で、手芸用ボンドで手がべたべたになってしまったために、断念したコットンパールのネックレス作りにトライです。

 しかし・・・しかし・・・

 老眼の度は進み、指先はますます不器用になってしまい、まぁ、悪戦苦闘。

 これって、指先がちまちまっと動いて目が悪くない女の子ならば楽勝でしょうね。
 ビーズやアクセサリー作りに長けている講師である友人も目に来るらしくて、窓際に寄って光を受け乍ら、仕上げをしてくれました。私はくねくねとパーツを通すだけで目が回りそうでした。

 それだけに今日はひときわおやつが楽しみ!

 ケーキ作りがプロ級の講師である友人(2人でやってる会です)による、トップスのチョコレートケーキみたいなケーキ。たちまちペロリ!

image


 手前にいるのが、作りかけの講師チェック前のネックレス。

 奥にいるのがトップスみたいなケーキ。

 なぜかえばって写っているのが、我が家では僅少&希少なブランド物のカップ&ソーサーでございますよ。

 お菓子のおいしさが評判を呼んだのか、手軽にちょっと嬉しいものが出来るのが評判を呼んだのか・・・それとも、ゆる〜い楽しい雰囲気が評判を呼んだのか・・・

 今日は新人さんが3人もいらっしゃって、また、仕事が忙しい友人も久しぶりに参加して、普段以上に賑やかでした。(^○^)

人気blogランキングへ