昨日は体ケアで接骨院に行った帰り、てくてく歩き、一番近いユニクロに行きました。
 
 目当ては目玉商品とチラシに銘打たれたエアリズムのメッシュのUV対策パーカーなるもの。1490円なり〜+消費税8%。

 ユニクロに限らず、ここに来て、様々なものが一気に値上げしているのを感じます。食品のカルディを見ても、メープルシロップはかつての680円なんて有りえないし、値上げのお知らせのPOPの置かれた商品も目に入りました。

 景気回復の実感は我が家ではまだまだ、なのか、全然なのか。とにかくございません。

 で、今日、さっそく着てみました。

 
 汗ばむ陽気と言われつつも、まだまだ爽やかな季節というところで、これが日本の蒸し暑い、猛暑、酷暑の日にはどうなるのか謎ですが、とりあえず、エラリズムらしいひんやり感のある生地です。私にすら十分な長さの袖は、スリットが入って、親指をそこにいれると、手の甲を覆って日焼け止めになります。

 が、ちょっと覆う部分が足らないかなと思って、やっぱりミテーヌ(3年くらい前の祇園祭宵宵山大セールのくろちくでゲットした格安品で、マニマニ製ではありません)をはめた上で、使ってみました。

 選んだ色が白。

 売り場では蛍光色のイエローグリーン(?)、ネイビー、黒、バイオレットピンク、ペールブルー、ミントグリーンなどなどありましたが、ブルーか白かで迷いましたが、何にでも合わせやすいという経済的理由で選びました。でも、白って汚れるわよね〜。

 着て汚れるのなら仕方ないのですが、バッグの中に突っ込んでいる時に汚れそうで、薄地なので、うっかりひっかけたりもしそうですが、それを防ぐには袋を作るしかないなぁと思います。近日中に何とかしたいところですが、果たして?

 日差しの強い季節なので、出番が多そうです。後はどの程度の強度か・・・ですね。

 ユニクロ品でも1シーズンでは絶対に終わらせない私であります。(^^)

人気blogランキングへ