インテージさんから(と「さん」づけしたくなる)JCBのギフト券が送られてきました。
 
 キューモニターの主催者です。

 アンケートサイトも色々あって、相性ってのがありますが、私にとってはこちらは相性がいいサイトのようです。

 率直に言って、中には、アンケートの文章自体がかなり読みづらい(翻訳調で、日本語として何だかちぐはぐ)ものや、回答者を選択振り落すまでにずいぶん時間を食うもの(で、長々回答してほんのわずかしかポイントがもらえないとか、甚だしきは0ポイントだったりすると、もぉ〜)、質問に対する回答欄に不備がある(例えば、該当しないという選択肢がないため、次の設問では使ってもいないものを使っているとして回答しなくてはならない等)ケースなども多々あるのですが、キューモニターで、この手のストレスを感じる事は殆どないのであります。

 また、設問自体は悪くなくても、回答者が殺到しやすいのか、メールチェックをした時間帯にはめぼしいアンケートはすべて終了しているなんてケースもままあり、あまりにポイントが溜まらないので退会してしまったところもありますが、キューモニターは、メールチェックをした時点で画面を開けば、かなりの高確率で回答出来るのも好きなところです。

 さて、このギフト券を使って、ホテル代にするんだ!という旅行が全然出来てない昨今であります。

 パック旅行も便利で良いけど、久しぶりに、のんびりマイペースで旅したいなぁ。

人気blogランキングへ