厳密に言うと百円ではございません。ひとつにつき二百円+消費税で買ったキャスター付き鉢乗せ、鉄製。

image

 
 同系列別店舗で下見の時、同タイプで円形で直径22センチと25センチのものがあり、前者を二つか、後者を一つかで迷い、帰宅して、乗せたい物のサイズを見て、前者二つにするつもりてしたが、思いがけずスクエア型を発見。在庫が少ないので、一瞬迷ったけど、即二つ買いました。
 百均って、その時に買わないと、二度と買えないって事が結構あります。そして、お値段の安さから直ぐに売れちゃうんですよね。ためらって後日というと在庫無しも何回か経験しました。

  いざとなったら、寄贈型リサイクルショップに持ち込み処分だわ。

  で、帰宅して、乗せたい物とサイズ合わせしたら、まずまずバッチリの範囲内のようです。

image


 結束バンドも買ってくるんだったぞ、と思いましたが、捨てないで少々取り置きの針金入りテープで2個をジョイントしました。

image


 はい、乗せましたよ。

 全体はこんな感じ。

BlogPaint


 香典返しのギフトブックから、散々迷って選んだ電動シュレーダーでした。

 はみ出てて非美的なポリ袋は、生協の共同購入品をまとめてくるんでたのの再利用です。(^^ゞ

 余談ながら、内祝やら香典返しのギフトブックって、なかなか悩ましいですね〜。家には不要な食器やシーツ、タオルなどをいただくよりは良いですが・・・。

  この他に、在庫僅少(この前見たときはいっぱいあったのに(^_^;)で、買っとこ気分になった足首ストラップ付のソックス。

image


 これは夏に超便利で愛用してます。百均モノでは当たり!って思う物の一つです(手ぬい教室でほめられたこともありますよ(^_-))。 はきぐちの浅いカバーソックス系としては、足首周りにストラップがあると、何てったって脱げにくいのです。 

  あとは、キラキラスパンコールのポケットバッグの裏地に使った布45× 70位サイズを一枚でした。

  安いからって、不要品、粗悪品(失礼!でも、たまにあります)を買うのはもったいないけど、安いから、やりたかったこと気軽に推進(って、大げさ?)出来るのも百均の良さですね〜。(^-^)

人気blogランキングへ