昨日のゾワゾワから一夜明けて、あさイチのミニ特番、安保関連は奥歯にものが挟まってるみたいだなぁ、相当締め付けありそうだなぁ、などなど思いつつ、月に一度の手ぬい教室へと出ました。

  みなとみらいのランドマークタワーとプラザ、夏休みのピカチュウイベント開催中です。

image
 スタンプラリーコーナーあり、ラインダンス並びのピカチュウずが吹き抜けに登場!

image


image


 タワー最上階でも何かしらやっているようですし、ドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングもピカチュウがテーマみたいですが、おそらくは今日は台風の影響で中止でしたでしょうね。

  昨夏、みなとみらいでピカチュウパレードがあったそうで、今年もやるようですが、こう暑いと中の人大変ですよね。

   レッスン時はまだ大して降っておらず、そもそも窓なしなので、落ち着いて、いえいえ、楽しくおしゃべりしながらチクチク。結局、皆さんご一緒で、持ち帰り宿題になりました。

  帰宅すると、そりゃあ蒸すわ。不快指数200パーセントという感じなのでした。

  夜、ニュース番組見ながら手ぬい仕上げをしましたが、衆院通過の安保関連法案のニュースは、昨日に第一関門突破の上、大型台風という重大事項に押され、影を潜めている感じなのでした。

  台風被害を受けられた方々や、備えに忙しい方々には甚だ不謹慎な言い方で申し訳ないのですが、政権幹部は安保関連法案の報道の優先順位が非常に下がり、更に国会前のデモも出来ない状況にホッとしているのではないか、と想像してしまいます(それ程、昨日の採決に至るまでが異様だったと言うことなのです)。

 さて、家では脇の仕上げと裾、袖口の仕上げをし、9時台半ばに出来ました。

image


  袖口はかなりスリムなデザインです。

image


image


  ちょこっと簡単刺繍も前回帰宅後に施してあります。更に追加すべきか、この位でやめとくか、さぁ、どっちかな〜。

  午後11時台になり、当地でも窓を少しでも開けて居られない程の吹き降りになっています。台風被害がたいしたことがありませんように。