家電量販店で、いっぱいお買い物をして、くじ引きです。

 実は、くじ引きの事、お店の人が教えてくれなくて、くたびれ果てて入った、ショッピングモール内の松屋のポスターで知りました。移動して食べるだけの体力、気力が残っていなかった怪我の功名です。(^^;

 炎天下のショッピングモール。その駐車場の中に設営されたイベントスペース。

 せっかくのイベントもあまりの暑さのせいでしょうか。思惑より参加人数が少なかったのかもですね。

 三角くじを何回か引いて、色々なものを頂戴いたしました。

 ハズレくじだと、うまい棒を1本貰えます。ポケットティッシュですらローションティッシュじゃないとダメな私には、正体不明のポケットティッシュより、うまい棒の方が魅力的です♡

 子どもたちが大きくなって、うまい棒は久し振りなので、シュガーラスク味は初めてです。

うまい棒 お菓子 うまい棒シュガーラスク味30入り うまい棒 駄菓子 だがし うまい棒 おかし スナック おやつ 子ども会 子供会 うまいぼう 男の子 女の子 うまい棒 景品 販促品 子ども会 子供会 イベント お祭り問屋 うまい 棒
うまい棒 お菓子 うまい棒シュガーラスク味30入り うまい棒 駄菓子 だがし うまい棒 おかし スナック おやつ 子ども会 子供会 うまいぼう 男の子 女の子 うまい棒 景品 販促品 子ども会 子供会 イベント お祭り問屋 うまい 棒
 テナント賞というのが、面白くて、ダイソーの詰め合わせセットやら、洗剤など台所雑貨セット、ファミレスの500円券やら、ミネラルウォーター2ケースだったり、ファッション店のソックス3足セットだったり・・・ファミレスの券以外は、大体1000円内外の品物のようです。

 実質本位な私はファミレス券(既に残部僅少で、残り全部頂戴しました)とお水やお茶など消えモノを最優先しました。ダイソー福袋や台所セットは自分で選びたいから、スルーね。

 そして、何回目かに、くじを開いたら、あった! 特賞の文字。

 暑い中、頑張っているくじ引き掛かりの皆さんの受けを狙って(?)、ジャンプして喜びました。ヽ(^o^)丿

 はい、TDLのペア券でして、どうやらテナント大家さんが株主ではないかと思われる株主優待券で、今年末までという短期即決型でございますので、オークションサイトでお値段調べてみて、まぁ、2枚で5000円位だろうなぁという事でのタイトルです。

 暑い暑い夏の間行く気が出ないでしょう。秋は忙しい・・・そうやっているうちに行きそびれるのではないかと心配です。


  そして・・・・最大の凹みは・・・・

  友だちと行きたいのに、連れ合いが「僕も行く」と言いだしたこと。

  公平に同数のくじを引いたのに、当てたのはワタシの運のおかげよっ!と言いたかったけど、家計費から買った家電のくじだものね〜。

  でもね・・・・


  TDLって、家族で行くと、めっちゃお金掛かるんだよね。友だちとなら別会計で一人分で済むけど、同一の財布からだと、ついついセコイ振る舞いをしなくてはいけなくなってしまって、せっかくの夢の国が半分以上ぶち壊しになるのだよ。

  子どもも一緒ならば、張合いもあるけど、古だぬきが二匹(古豚と古ガラか(~_~;))雁首を揃えて行っても、ひたすら家計の緊縮を思って、ちまちまセコセコするに違いないんです。


  我が家と比べて、非常に夫婦仲が良さそうな友人たちも口を揃えて言ってます。

 
  京都とか、鎌倉とか、主人と一緒に行きたくない。だって、「僕は待ってるから」と言われて、見たいものをゆっくり見られなかったり、お店で、きゃ〜、かわいい!とか盛り上がれなくて、つまらないもん。

  我が家に於いては、テーマパークも全く同じ理屈となります。


  執着する連れ合いには一人で行って貰うとして、自分の分は金券ショップで売ってしまうかなぁ。

  それとも、息子に、誰か友だちと(願わくば、彼女がいて欲しいところですが)行きたいかと聞いてみるかなぁ?


    このようなものを猫に小判、古だぬき夫婦にペアチケットと申します。(~_~;)


  シニアに「一緒に旅行に行きたい相手は?」とアンケートをすると・・・男性の最上位回答は妻なのに、女性は友だちと答える人が多いそうですが、我が家もその点だけは世間並みのようでございます。(^^ゞ


人気blogランキングへ



※実は体力的、日程的にとても使いきれないなと思い、残念ながらチケットは連れ合いに頼んで売りました。13500円になりましたが、連れ合いより手数料リクエストがあり、私の手取りは12000円なり〜。