昨日辺りから、くしゅんくしゅんやっておりましたが、今日は完全に秋のアレルギー爆発です。

 スギ花粉症も、ここ何年かは、気象情報で「そろそろ飛び始めます」という前に花粉を感知してしまう、ここだけ最先端の女です。

 恐らく1〜2週間で、巷に秋の花粉症が蔓延し始めるのではないかと思います。

 何だって、こういう事だけ最先端なんだぁ〜。異様に鋭い役に立たないセンサーの持ち主です。(ノД`)・゜・。
 仕方ないから、葛根湯を飲んで、少しマシになりましたが、葛根湯は食間または食前という事で、タイミングを外したために、薬が効き始める前に、ティッシュを山盛りで使ってしまいました。

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒(1.5g*21包)
【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒(1.5g*21包)


(スーパーのお薬コーナーで一番安かったので春先に買っておいたのがこれ ↑)

 鼻づまりもあったので、知らない間に口呼吸をしていたものと思われます。夕方近くになって、喉も痛くなってきました。お願いっ!熱は出るなよ〜。明日はお楽しみイベントがあるのです。石にかじりついても行くっ!

 夏休みの宿題を土壇場でやった罰なのか(一般的に罰バツとか罰バチって考え方は大嫌いですが、自分には適用します)、夏服を着たくもないお天気になっちまってます。特にポリエステルシフォンのブラウスの方は見るも着るも寒々し〜。

 9月になると、スマホもどきの解約月なので、DoCoMoの店舗予約をネットで入れました。比較的近場に2店舗あるのですが、接骨院に近い方のお店は、怠慢なんだか、システムに異常があるんだか、9月の予約表が出なかったので、もう一つの店にしましたが、そちらは正午からしか予約を入れられないのです。仕方ない!

 そして、DoCoMoポイントの残りでダウンロードする本を考えてます。DoCoMoポイントを使うと、dブックのお値段、割高になるのね〜。この本をダウンロードしたかったのに、あと17ポイント足らずで無念。ポイントとほかの支払いは併用できないのだそうです。あああ、こんな事なら、先月、せっせとアンケートに答えてあと17ポイント上乗せしておけばよかったよ。1問3ポイントのアンケートは大概が商品の売込み的内容で、やりがいがないので、放置していたのです。

フィギュアの時間です☆ (朝日コミックス)
さいきょーきかく(Y)
朝日新聞出版
2015-02-20



 ところで、dブックサイトは、作りが何だかいかがわしい感じです。ユーザーに合わせて表示されるのなら、私がいかがわしいのでしょうけれど、エロ漫画みたいなのの紹介が出て来て、画面構成もゴチャゴチャで、魅力が薄いです、私には。

 あと、他のオンライン書店と違ってパソコンでは読めない仕組みらしいので、込み入った字の細かいものや、グラフィックなモノはタブレットが無い私にはきつそうです。ちょっと無料立ち読みしてみたけど、コマ割りの細かいマンガなんかもきついかもね(とイソップの酸っぱいブドウ)。

 そこで、スマホ画面でも読めそうなもので、お値段下げてるキャンペーン中のこちらと・・・

こころがスーッと安らぐ本 (中経の文庫)
菅野泰蔵
KADOKAWA / 中経出版
2013-12-20



 笑える系のこの本と・・・




 にしようかなと思ってるところです。

 後者の著者は遠い親戚です。ご母堂が亡母の親友でもあり、母が姉のように慕った人なので、勝手に親近感(でも、ご本人に会ったことはないんですけどね)抱いています。一応学者さんなんだけど、ひらがなが多い、何とも独特な文体、それにえぐい中身が結構かなり好きですわ。

人気blogランキングへ