6月に新車購入した時の販売店の対応についてのアンケートに回答したら、お約束のQUOカードが送られてきました。
 
  しかし・・・

  時節柄、あまり嬉しくない気分ですわ。
 何てったって、図柄がこれだよ。

IMG_20151004_112631


 ちょっと前までなら、わ〜い!と喜べただろうに、今はなんだか肩身が狭い。

 日本法人はある意味被害者ではあるんだけど、そして、ましてやユーザーには罪はないのだけど、心無い人はネット上で「乗ってるやつらサイテー」みたいなこと書いてるし(ズキン)、乗ってて、なんだかこっぱずかしいと思うのは、自意識過剰でしょうか。

 世の中、次々にニュースが流れて、特に福山雅治さんの結婚を筆頭におめでたい芸能ニュースがてんこ盛りになったら、安保関連法案の事すらも薄れがち(それは困るし、狙ってそうなっているのかと疑いの念をうっすらと抱いたりもしますが)。 ましてや今回の不祥事、日本ではごく少数の並行輸入分しか実害がなく、ひょっとすると、日本の自動車産業には追い風になるかも、な出来事な位なので、人の不幸は蜜の味な人たちは、既に飽きている感じもしないではないのですが・・・。

  
  大変に浅ましい私が思う事は・・・

  あの頃は結構、いやかなり強気だったメーカー。 今だったら、もっと値引して貰えたかも知れないのに、どうしたって、うちの車は夏休み前に買い替えしなくちゃいけない程の不調になったんだ〜(って、もっとも車検の出費を考えて、やっぱり、夏休み前に決めていたのだろうとは思いますが・・・まことにタイミング悪いのでした)。


  何はともあれ、不正はいけません。ダサい面も多々あるけれど、職人気質のしっかりした仕事をする国の代表的銘柄だと信じていた人たち、自国民も外国のファンも裏切られた訳でして・・・同じような高品質をうたう日本製品で、同じような事はNEVERあってはいけません!

人気blogランキングへ