あ〜、買って1年半も経つと、パソコンって調子が悪くなって行くもんね、と打ち込み速度と文字の表出にずれが生じてしまったパソコンを前にぼやいておりますが、ぼやきつつも、朝っぱらから、うんうん言いながら、学校時代からの一夜漬け体質を発揮しております。

 まず第一に・・・

 明日までキャンペーンをやってるmineoの格安SIMについつい加入してしまいました。これ、だいぶん前に「まだ時間がある」と書いてあるお気にりサイトの文章を目にして以来、ふ〜んだったのに、どうしてここに来て駆け込んだかと言えば・・・

 楽天モバイルのスピードがドンドンダウンしていて、悪評甚だしいからです。

 いや、私、実害は殆ど受けていない方でしょう。なんたってライトユーザーですから。

 敢えてちょっ、遅いかも?と気になるのは八ヶ岳でテザリングした時なんですが、それも、多分、都市部で使うよりはマシな筈です。

 それでも、mineoに手を出したのは、キャンペーンで月額300円台くらいで6か月お試しできるというのがポイント。そして、何よりも「盛大にCM打って、キャンペーンやって、加入者数を上げたのはいいが、そのあとがなっちゃない」楽天商法にカツンと来たからです。

 私バカよね、とかつてのヒット曲のメロディーを思い浮かべながら思いますけど、ホント、バカなんです。(^^ゞ

 
 結局、やっちゃいかんとしばしば言ってる「衝動買い」。「期間限定」「安い」に踊っているのです。

 ですが、開き直りもあります。

 せいぜい小学校時代のおこづかいの金額で、新サービス試せるんだからいいじゃんか。そして、事と次第で楽天モバイルを切っちゃったら、それはそれでスッキリするじゃん。

 楽天のキャンペーンを見ると、楽天ポイント●倍になる特典などは、現状は全て音声通話付きSIMの申し込みに限っているようなのです。

 私は最初勘違いして、CM放映開始記念に1年間ポイント2倍というのにポチッとやったので、適用されているかと思ったのですが、あとでよ〜く見ると、それもやっぱり音声通話付きSIMのみの話でした。

 こうなると美味しかったのは、格安スマホをゲット出来たという事のみで、しかし、それでも十分だったかも知れません。

 楽天の便利さと、あざとさは両天秤掛けると、私の場合、便利さが勝るので利用していますが、うっかりすると、メルマガの山になったり、自社関連で無理やり紐づけさせようとする抜け目なさ、お得に血眼にさせる多すぎるキャンペーンやコンテンツなどなど、うざっ!と思う事もままあります。

 あんたがそう出るなら、こっちも相応に出るのよ!という事で、真心というか、情を感じさせられる事の少ない巨大組織というイメージを、私めが抱いてしまった楽天のサービスを切るってのは、さほどハードル高くないです。

 もっとも、こう書いておいて、楽天モバイルを続ける事による大きなメリットが出て来たり、切るデメリットがあるのなら(今のところありそうもないが)、無節操に前言撤回するであろう私であります。(^^ゞ


 なお、mineoの申し込みはセルフアフィリエイトが効くようにした(つもり)ので、加入手続きの料金3240円も、1000円を切る金額で済む予定です。

 半年間毎月800円引きのキャンペーンは明日で終わりですが、今後mineoの加入を考える方は、A8netなり、バリューコマースなりに加入しておかれるとよろしいかと思います(このブログの右側にもバナー等がございます(^^ゞ)。変動はあると思いますが、貰えるものは貰って、1円でも安く済ませたい!これがけちんぼの情熱です。

 さ〜て、mineoの次は・・・

 実は明日が義母の誕生日。

 今回、八ヶ岳で花鉢を確保していたのですが、買ってから日数が経ったら、徒長気味になってしまい、プレゼントにするのにはいささか問題ありな姿になってしまいました。

 そうだ!楽天のあす楽を使おう・・・と先ほど楽天の事を悪く言った舌の根も乾かぬうちに、これです!

 楽天の検索窓にスイーツ、あす楽と打ち込むと、ざ〜っと出て来ます。

 その中で見つけたのがこれ!

 地域振興クーポンを使うと、かなりお買い得。



 送料込みでこのお値段というのはお気の毒な位です。

 一人暮らしの高齢者には見栄を張らず、これくらいの量にしておいた方が安全でもあります(年を取ると、お菓子があると際限なく食べるというのも、何回か見てますから)。

 で、これは、割とサクッと申し込みまして・・・

 まだあるんだわ。

 定番で履いている靴、リゲッタのパンプスタイプ3足が日ごろの酷使のために、次々に破損し、まともに履けるのが1足のみになってしまいました。

Re:getA -リゲッタ-AL-35 クロスベルトミドルウェッジパンプス
Re:getA -リゲッタ-AL-35 クロスベルトミドルウェッジパンプス


 激安で買った、今は廃番の編み上げショートブーツはあるのですが、接骨院通いだと、するっと脱いだり履いたり出来ないと、手狭な待合室では時に邪魔ともなるので、パンプスタイプがいい!んです。

 リゲッタも気付いたら、徐々に値上げ。少しでも安く買いたいですが、あいにくと、こういう時に限って、楽天のキャンペーンがありません。そこで、考えた末に、先月買い物をして500円引きクーポンをくれていて、ポイントも1000円分使えるセシールで買う事にしました。

セシールオンラインショップ


 でも、実は自分でECサイト経由で買うのに、画面立ち上げてログインしてという手順が面倒臭いので、お財布com経由で買い物しました。恐らく、直接買った方が間に誰か入るより、得られるものが多少なりとお多いと思うんですが、毎度ながら、ツメが甘い奴です。(^^ゞ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


  ついでに、前回買ってよかった商品、単品で買うと送料がかかってしまうので、乗せました。まんまと罠にはまるぢぶん。(^-^;

  500円引きの期限もあっての今日買っちゃえ!となったのです。

  やれやれ・・・駆け込み、一夜漬け、何と言われても仕方ないですが、これが私の「後からおっかける体質」「腰が重い」「だけど欲深」な体質なんですね。


 ま、たまにはいいさ・・・・ともう何十、何百回とつぶやいて「たま」ではなくなっている気もしますが・・・・

人気blogランキングへ