一月ぶりのレッスン日。
 
 みなとみらいのランドマークプラザに向かう途中、動く歩道の外側、海に向かった一部に人垣が出来ていました。

 ちょっと早めに出たので、ミーハーは人垣の後ろに立ってみましたが、同様の訳わからん野次馬さんも何人もいらしたようで、耳を澄ますと「サッカーの」と聞こえ、著名選手の出待ちらしいとわかりました。

 でも誰?
 サッカーは全く蚊帳の外なのでわかりません。警備員さんが、人の移動の妨げになるのであちらに移ってくださいとお願いに来たので、単なる野次馬の場所塞ぎは申し訳ないと教室にむかいましたが、ちょっとツィッターで検索したら、バルサだとか。

  手ぬい教室の課題、ドレープベストはぐっちゃながら一応完成し、早速愛用していたので、今日も恥ずかしげ無く着て行きました。(着てるの私だけだった😅)。

image


  その残り布を使って作ったのがこれです。

image


 バラに見えますかね〜? 椿って感じですかね〜。

  裏側はこんな。見えないところだからいいや!と残り糸でピンを付けたのも、あくまでも自分用だからですよ(笑)。

image


 更に裏無しの手提げも、でご指導を受けて本日終了。手抜きして、手提げの持ち手を百均テープにしようか迷ってます😅。

  帰り道でも、まだ動く歩道脇の人垣がありまして、眼下のランドマークタワーに入ってるロイヤルパークホテルの車寄せに大型バスが2、3台。そこに選手が乗って競技場に移動したんでしょうね。

  夜になって小塚選手のインスタグラムを見て、試合があったと知ったサッカー圏外人でありました。f^_^;