友人二人と久々に日帰り湯に行くお約束当日、春の陽気との気象情報でしたが、横須賀の海っぺりは海風が吹いて、存外あたたかくはないのでした。

image
 昨秋ワイモバのスマホに替えて以来、着々と活用しているらしい一人がクーポンをゲットしておいてくれて、お得価格で岩盤浴付きのコース、しかも、わざわざ人数分、パソコンサイトから館内着無料クーポンまで印刷しておいてくれた至れり尽くせりでチェックイン!

  先ずは大浴場から。そして、お楽しみの海の見える露天風呂。しかし、先月の熱海の露天風呂に負けず劣らずの寒さは内風呂から露天風呂までに吹き付ける海風のためでした。ぶるる。

  日本は掘ればどこでも温泉が出ると言われていますが、採算取れるが大前提でしょうか。

  こちらはチェーン店の温泉施設ですが、なかなかの賑わいです。

  岩盤浴はローリューなるアロマと熱波のサウナも毎時行われていて、物珍しさから体験してみました。確かに熱波で、外した眼鏡のフレームがあちちで、しばらく冷やさないとでしたが、ごく短時間で、途中でふらふらにならないかしらというのは杞憂でした。

  完全に機械仕掛けで、ミニミニアトラクションという感じでした。

  合間にランチ。

image


  海の見えるファミレスという感じで、1150円なり〜の三色そば定食をお揃いで食べました。見た目の彩りも良くて、行楽気分になりました。

  一休みしてまた岩盤浴。二度目からは滝の汗。腰痛にいいというゲルマニウムの石の上で、気分は完全に脂を搾り取られるガマの気分(尤も、ガマの油って馬油なんですよね?)ながら、体脂肪が減ってる気配は一向にございませんでした。

  海の見えるかなりリクライニングできる椅子で一眠りしたり、また大浴場に行ったり、と基本料金に含まれるサービスをフルに利用して、満足な一日を過ごせました。 

  最後に付帯している農産物売り場で三浦産ブロッコリーを買って帰りました。