花粉がブンブン飛んでいるというし、ちょっと探したい写真があり、引き出しを引っかき回したら、結局、書類というか、紙類整理の日になってしまいました。

 途中、お薬手帳がナイナイパニックになりました。何しろ神隠し三昧の昨今。4月から処方箋で薬を買うときに、お薬手帳がないと割高になるとツィッターで見て、今更大慌て。

  結局、いつも医療関係のものを入れている引き出しから出して、ベッドのそばに置いている、というどっかのお年寄りみたいな事をしてました。
  書類はテキパキその場で処理すればいいのに、○月○日までに、とあると先延ばしする奴です。中には確定申告や習い事の申し込みみたいに、先走りは好ましくないので、受付開始まで待たなきゃなものもありますよね。

  加えて、書類でもカモを飼っております。この書類、後でいるカモってのです。実際、書類を取っておいたから修正申告が五年の時限で出来た事、ありますしね。そのささやかな成功体験が沢山の要らないカモをもたらしております。(^-^; そして、中には「行きたくなるカモ」という旅行のパンフレット、「買いたくなるカモ」という通販のカタログもありまして、これらが結構かさばります。(^^ゞ

  紙類片付けで何が時間食うかといえば、まずカモ類か仕分け、その先に住所、氏名などの個人情報付けたまんまにしてないか、というチェックが必要で、あった!となれば何らかの方法で消して処分しなくてはです。

  あー、個人情報が対して重要視されず(少し前まで、かつてのステータスの証として、玄関脇に電話番号の金属プレートを貼ったまんまにしている家があったのが、今やありえない話化)、かつ、一軒家で庭先で紙が燃やせた時代が懐かしい。

   気がつくと夕方になり、大山鳴動してネズミ一匹並みな成果です。

   引き出し引っ張りあけたりしていたら、こんなのも出て来て、こりゃ、またしまうのみ(笑)。

image


image


   遅いお茶で一休みしようと、湯を沸かす間に小走りでポストを見たら、忘れた頃にやって来ました。

image


 QUOカード千円分。昨秋のネクスコ中日本の高速道路利用者アンケートの景品です。懸賞は、出さなきゃ当たらない!アンケートの景品もやっぱり出さなきゃ当たらない!

  ネクスコ中日本は昨秋も参加者にもれなくペットボトルお茶をくれるアンケートをやってましたし、サービスエリアで休憩するときには、必ずキョロキョロして、その手のちび得を探す奴です。

  今日の紅茶はキャラメルフレーバー♪

  手作り干し芋がハードにできたのを合間にかじったりの一日でした。

人気blogランキングへ