我が家の散らかりは何と言っても紙類が原因として大きいですが、このところの次点は布地と手芸用品になっています。

 とは言え、捨てられない人ですから、何かしら作れる面積がある布は温存してしまいます。

  ミニマリズムの本を読んで刺激を受けた直後なので、こりゃ、ちったあ何とかしなきゃね!

  で、昨日夕方近くから着手して、作ったのがこれ。

image
  中布はドレープベストの残り。外側は寄贈型リサイクルショップで50円で買ったハギレです。ドミット芯がいるよと思っていましたが、買い置きのキルト芯がドミット芯タイプでした。

  ついでに二個目とミニミニトートを作りました。

image


  ずいぶんたくさんミニミニトートを作った雪柄の布もいよいよおしまいです。
  

  そして、今日も午後に一個。

image

 
  スカートを作った残りとブラウスを作った残りです。

  今日は一個でおしまいです。

  ハギレはまだまだたくさんありますが、 粗製濫造もパワー不足では出来ませんな(^-^;