近所に連れ合いのいとこの別荘があり、久しぶりに会いました。

  私よりやや年上の彼女、山の家にお孫さんが来てなかなかの賑わいだったそう。

  嵐の後の静けさで、ご主人も不在というので、ランチにお誘いして、またたんぽぽ食堂に連れて行って貰いました。

image

  生活クラブ生協組合員の彼女なので、生活クラブ生協の食材使用のこちらを紹介したら、すぐにお孫さんたちも一緒に行ったそうで、彼女もリピーター。(^-^)

  積もる話をいろいろしつつ、お茶までして、ついでにお惣菜のカボチャコロッケまで買って来ました。

image


  コミュニティーカフェって、地域の人の交流拠点というコンセプトなので、終われる感じがなくて良いです。

  今日の鶏カツも美味でした。💮 明日だとデザートが新顔だったのだな。でも、相変わらずおいしいチョコレートケーキと珈琲でした。

  連れ合いのいとこ、というのは距離感が程よくて(食とか暮らしの志向が似ているのが大きいですけど)、なかなか楽しい午後でした。