物を引き寄せるのが好きな家族がいると、捨てられないのでなかなか大変です。

  買い物は大好きですから、単身赴任なんて言うと一通り買い揃え、それをそのまま持ち帰る訳ですが、数年の一人暮らしではたいして傷まず、だから、捨てるなんて厳禁!

 そんなものの一つがカラフルな蓋の付いたごみ箱でした。一人暮らしにどうして、こんなにたくさんいるんねん?

image
  その下に、これまた単身赴任で誂えたすのこを捨てないために無理矢理敷いて、ありもののキャスターを両面接着テープで貼りましたが、直ぐにズレてダメでした。

image


  そこで

image


 この写真で一番大きな面積を占めているキャスター付きの鉢台を三ツ買ってきました。

image


  ごみ箱一つに一つのつもりでしたが、乗せてみたらダメでした。

image


 底にある出っ張りのせいでグラグラします。

 こういうところしっかりチェックしないで買うのはどうかと思いますが、そこは百均もの、そして、百均ものは今買わないと次ないかも?があります。

  仕方ない!

image


image


  すのこに二個だけ、ポリエチレンの紐でくくり付けてみました。いいの、いいの、ごみ箱乗せてしまえば、たいして見えないんだからね。

image


  
  かくして、どうやら無事にキャスターも動き、掃除がしやすくなりました。

  このように物を取り込むのが好き、手放すのが大嫌いな家人の監視下ですと、何とかして物を使い切ろうと頭の体操が出来ます(←大変に無理矢理、良いように捉えております💦)。

  そんな私は買うのは余り好きではないですが、捨てるのは苦手です。逆に言うと、だから、買わない、買えないのです。

人気blogランキングへ