航空会社のマイレージ、今までは期限切れになって捨てざるを得ませんでしたが、JALでは1万マイル以下でも商品交換などの特典が出来ました。 そして、気付いたらANAも1マイルから交換(と言っても、実際は1マイルからとはいかないようですが)という新コーナーが出来ていました。

 今まではJALではクリームを貰ったり、世界の大都市で行きたいなぁ、行けそうだなという場所の地図を貰ったりしていましたが、ANAは1万マイル溜まらないから、何も使えなくても仕方ないよね〜と思っていたので、これはちょっと嬉しい。

 ですが、3000マイル強しかありませんで(昨年、フィギュアスケートの全日本選手権大会で札幌行った時とか、世界選手権大会で上海に行った時とか、ほんの少ししか飛行機に乗らないものですから)、はて?と思いましたが、これに交換しました。


  ANA ショッピング A-style でのお買い物!という訳ですが、送料分もマイレージをショップポイントに切り替えて使えますので、0円でした。

  本体は1,728円という表示でした。

 ちなみにANA ショッピング A-style のお買い物は送料込みではない場合、648円の送料が掛かり、送料と合わせて2,376円しましたが、放置しておけば0になってしまうものですから、まっ、いっか〜。

 これ、練り香水というやつです。相変わらず宇津木式、ノンシャンプーを続けているので、宇津木先生のお言葉に従い、髪の毛の先にちょちょっと練り香水をつけてドライヤーをかけると、ふわっといい香りになります。

 通販で買ったり、観光土産で京都香彩堂メイドのお手頃価格の練り香水を使っていましたが、3つ買ったうち2つは使い切ってしまって、残り1個が心もとないので、今さらながら初めてのロクシタンでありますよ。使い心地はどうかしら? (*^▽^*)

花の練り香水「薔薇」【香水/和こすめ/保湿/香彩堂】
花の練り香水「薔薇」【香水/和こすめ/保湿/香彩堂】


人気blogランキングへ