BlogPaint
  バブルの頃、マンションのモデルルームやら、戸建てのモデルハウスやらで、さんざん個人情報をさらしてきたから、もう今さら、危ないからやめとこもないよなという事で、ポストに入っていた近隣圏の新規分譲マンションのアンケートに回答しました。

 だって、クオカードくれるもん!千円とはなかなか太っ腹。 この経費、買う人が負担ってことになるのかと思うと、ちょっと気が咎めます。

 近所のがっちり派の仲良しもやっぱり申し込んだそうです(笑)。

 業者が伊藤忠系ってのもありますね。全く聞いたことがないような会社だったらちょっとひるんだかも。

 ちなみに以前、やっぱり大手系のアンケートに回答して図書カードか何かをせしめたこともあります。

 買う気ないのに、どうかという声もあるかも知れませんが、アンケートそのものは「皆様のご意見を」という事で、当該エリアについての意見や物件をどう思うかなどの設問がありましたので、結構しっかり書きました。ああ、この辺りってそういう風に見られてるのか?という参考になるのでは??・・・と勝手に思い、プチ悪いなぁというのを打ち消しております。(^^ゞ

人気blogランキングへ