お猿さんからもらった、なんて訳はなく、多分冷え込みと、マスクしないで爆睡してしまい、どっかで貰った菌が元気いっぱいになってしまったのでしょう。

  節々、特に背骨が痛い、寒気がする、喉痛い、痰が絡む、等など、ちまたで言われるインフルエンザの症状か?という状態です。

  全く鬼の撹乱です。馬鹿は風邪引かないを実践し続けた結果、体温計が使い物にならず、熱は不明です。また、昨日が近隣医療機関の休診日なので、診断も受けていません。
 が、親しい友人複数のご家族並びに本人のインフルエンザ罹患状況が、今年はものすごくバラエティー豊富で、高熱は出なかったり、さほどダメージなかったりだそうで、私もおそらくインフルエンザなんだろうなぁと思います。

  昨日の朝、きな粉餅二個食べて、洗濯して干したあとから使い物にならなくなり、気づいたらこんこんと寝ていました。歯磨きすらしないで寝てしまったのは子供の頃の一回以来です。

  背骨痛い、お腹の具合がイマイチ、ちょっと頭痛等と頭の隅で考えつつも、トロトロ寝まくりました。トイレにすら行かなかったので、今までで1番の記録かも。

  
  先ほど3時のおやつならぬ3時のお粥を作りましたが、たくさんは食べられずお残ししました。蜂蜜柚子湯はマグに一杯飲めました。そして、また布団。

  昨日に比べ、こーゆーことできる程度には脳が動いています。

   今日は医療機関は開いていますが、家人が人間ドック。私はやむを得ずドタキャンしました。という訳で足がないので医者には行かず寝て曜日です。

  多分寝てりゃそのうち治るでしょう。またまたおやすみなさ〜い!